1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

都会の雪景色とクラゲのコラボが幻想的♡すみだ水族館の新展示「雪とクラゲ」は期間限定

isuta / 2019年1月21日 20時0分

2月1日(金)~3月14日(木)の期間限定で、すみだ水族館では『万華鏡トンネル』にて新展示「雪とクラゲ」が開催されます。


すみだ水族館で「雪とクラゲ」が開催

長さ約50mのスロープの壁と天井に約5000枚の鏡が貼りつめられた『万華鏡トンネル』。





「雪とクラゲ」はこの『万華鏡トンネル』内に、クラゲ水槽や壁面、床に、はらはらと雪が舞う都会の夜景や冬らしい雪景色をイメージした映像が投影されます。


水槽内で浮遊するクラゲと都会の雪景色が調和した、水族館ならではの幻想的な光景が広がります。





また、人の動きに合わせて映像が変化するインタラクティブな演出も取り入れられ、降り積もった雪の上を実際に歩いたかのような足跡がついたり、





映し出された水の上を歩くと足跡が波紋になって広がったりと、見るだけでなく体感して「雪とクラゲ」の世界観が楽しめるそう。


雪をモチーフにしたオリジナルアロマによる香りの演出や、クラゲの拍動のゆったりとしたリズムをベースにした音楽も流れます。





さまざまな演出によって常に表情が変化する万華鏡トンネル内で、クラゲと一緒に美しい都会の雪景色に包まれるひとときが過ごせそうです♡


特別な体験プログラムも楽しめちゃう

また、「雪とクラゲ」の開催期間中は、特別な体験プログラムも用意されています。





「ゆらゆらクラゲコースター」は万華鏡トンネルと同じアロマが香るオリジナルコースターを作成する体験プログラム。


自分だけのコースターが作れちゃうプログラムは、2月1日(金)~3月14日(日)に開催されますが参加定員は各日200名となっているのでご注意を。





さらに、公式ウェブサイトで事前募集し参加する「ふわふわクラゲ」は、3月1日(金)と3月8日(金)限定で楽しめる18歳以上の大人限定の体験プログラムです。


ボトルに入ったクラゲをペンライトでじっくりと観察したり、クラゲにゴハンをあげたりすることができるそう。


すみだ水族館で都会の冬を感じる雪景色とクラゲの幻想的なコラボレーションをぜひ体験してみてください!


すみだ水族館

https://www.sumida-aquarium.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください