1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】先の見えない遠距離恋愛が不安です…。悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

isuta / 2019年2月7日 21時0分

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!


isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!


今週は、遠距離恋愛で不安を感じているあなたにぴったりのアドバイスを贈ります♡


心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩


Q:彼と連絡が取れない日が続いて不安な時、どんな行動を取る?





1:友達に相談する

2:彼にしつこく連絡する

3:誰とも会わず引きこもる

4:他の男性に相談する



心理テストの回答 【A1】友達に相談する




彼との関係に不安を感じた時、友達に相談できるあなたはとても素直な人でしょう。


そして、彼に不安をぶつける前に、まず自分で解決しようとするとても気遣いができる人。


そんなあなたはきっと、辛い遠距離恋愛も乗り越えられるでしょう。


ただ、迷惑にならないようにと彼に気を遣いすぎて、不安な感情や会いたい気持ちを抑え込んでしまうこともよくありそうです。


もちろん友達は恋を支えてくれる最強の味方ですが、彼にもっと甘えたり頼ったりしても大丈夫です。


あなたは自分が思うほど、彼に迷惑なんてかけていないのですから。


連絡が取れず不安な日は、突然電話をかけてしまってもあなたなら大丈夫。余計に愛が深まるかもしれませんよ!


そんなあなたの恋人に対する一途度は?

心理テストの回答 【A2】彼にしつこく連絡する




しつこく連絡をしてしまうあなたは、人から必要とされることが自分の価値だと思っているのかもしれません。


承認欲求が強く、相手から認められている証がないと不安になってしまうことが多いです。


でもいくら連絡が取れないからといって、1日に何回も一方的な連絡が来たら彼はどんな風に感じるでしょうか?


もし逆の立場だったら、あなたは鬱陶しいと感じたり、相手の愛情が重いと感じたりしませんか?それは彼も同じだということを想像してみてください。


そんな状態が行きすぎると、彼の方からあなたとの未来を放棄されてしまうこともあるかもしれませんし、あなたも連絡が取れない度に募る不安に耐えられなくなって、自分から衝動的に恋を終わらせてしまう可能性があります。


遠距離を乗り越えゴールインを目指すなら、一方的な連絡は減らし、彼以外のことに集中する必要がありそうです。


そんなあなたがパートナーに求めていることは?

心理テストの回答 【A3】誰とも会わず引きこもる




「誰とも会わず引きこもる」を選んだあなたは、不安な気持ちを誰にも相談することができず、一人で抱え込んでしまいがちではないでしょうか?


ましてや彼に伝えるなんて、とても勇気が出ないかもしれません。


連絡が滞る度に自分の殻に閉じこもってしまっては、寂しすぎて彼とのお付き合い自体を終わらせた方が楽だと思ってしまうことになりかねません。


遠距離だとしてもせっかく出会えた大切な彼。気持ちまで離れ離れにならないためには、とにかく彼に本音を話すことが大切です。


まずは練習として、友達に寂しい気持ちを聞いてもらうことから始めてみるとよいでしょう。


慣れてきたら、きっと彼にも「寂しいよー!」と素直に言えるようになるはずです。


二人の未来はそこからスタートするような気がします。


そんなあなたが飽きない女になるためにするべきことは?

心理テストの回答 【A4】他の男性に相談する




遠距離とはいえ本命の彼がいるにもかかわらず、気軽に相談できる男性が身近にいるあなたは、きっとどんな恋愛でも乗り越えることができるでしょう。


恋愛相談ができる異性がいるということは、一人の男性だけに執着することなく気持ちを複数の人に分散することができるということです。


そんなあなたですから、遠距離恋愛に悩むことがあったとしても、心の深いところでは「もしダメになっても、別の相手が必ずいるはずだから大丈夫」とわかっているようです。


そんな余裕があるからこそ、継続するハードルが高い恋でもスイスイと乗り越えられ、ちゃっかり友達より早く結婚が決まったりすることもあるかもしれませんね。


そんなあなたの都合の良い女になる危険度は?

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!


不安な遠距離恋愛もきっと乗り越えられるはず♡


次回は、「彼への気持ちは本当の“好き”なの?」についてお届けします♩


過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope


isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune



心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei


イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください