1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

タピオカミルクティーのパンケーキも新登場!ビブリオテーク全店で開催されるパンケーキ祭りが楽しみすぎる♡

isuta / 2019年4月17日 12時0分

4月17日(水)~6月30日(日)の期間中、「café&books bibliothèque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)」の全店では「ビブリオテーク パンケーキ祭り」が開催!


定番人気メニューのパンケーキが種類豊富に取り揃えられるフェア期間中は、5店舗で合計10種以上のパンケーキメニューを楽しむことができるそうなんです♡


ビブリオテーク パンケーキ祭り

バラエティに富んだ新作パンケーキの数々が見逃せない「ビブリオテーク パンケーキ祭り」。


こちらは、甘酸っぱいチェリークリームに3種のチェリーのコンポートを合せたという「チェリーとベリーのクリームパンケーキ」です。





3種のベリーがトッピングされたパンケーキは見た目も鮮やかでとってもキュート。


また、丸ごと贅沢にコンポートしたネーブルオレンジが存在感抜群の「まるごとネーブルのパンケーキ」は、コクのあるナッツのカスタードクリーム、バニラアイスが合わせてあります。





別に添えてあるオレンジソースをたっぷりとかけて召し上がれ♡


タピオカミルクティーがパンケーキになったというユニークさに惹かれてしまうのが、「タピオカミルクティーのパンケーキ 濃厚紅茶ソース」。





ふわふわに焼き上げられたパンケーキには香り高い紅茶クリームと濃厚な紅茶ソース、そしてもちもち食感のタピオカもたっぷりトッピングしてあります。


店舗オリジナルパンケーキ

また、店舗ごとに異なる、オリジナルパンケーキにも注目です♡


「宇治抹茶とフレッシュブルーベリーのパンケーキ」は有楽町店限定。





濃厚な宇治抹茶クリームとフレッシュのブルーベリー、ブラックベリーを合わせたパンケーキには、アクセントとしてローズマリーの香りの抹茶アングレーズソースがかけてあります。


自由が丘店限定の「マシュマロブリュレとストロベリーのパンケーキ」は、たっぷりのふわっとしたカスタードをキャラメリゼしブリュレに仕上げたというパンケーキ。





相性の良いイチゴ、アクセントになるキャラメルソース、焦がしマシュマロがトッピングされています。


このほか、大阪店、福岡店、熊本店限定のパンケーキが登場するので、ぜひお近くの店舗で食べられるオリジナルパンケーキをチェックしてみてはいかがでしょう♩


マンスリーパンケーキも気になる!

さらに、4月・5月・6月の月替わりパンケーキも見逃せません♡


4月は「イチゴとルバーブのコンフィチュールとヨーグルトムースのパンケーキ はちみつバニラソース」が登場。





旬のイチゴとルバーブのフルーティな自家製コンフィチュールに、酸味のあるヨーグルトムース、バニラアイスが添えてあり、バニラ風味のはちみつソースで爽やかな酸味とやさしい甘さが堪能できるそうですよ。


5月には「スペシャルフルーツのパンケーキ マカダミアナッツソース」が、





6月には「濃厚なめらかレモンクリーム」が販売される予定とのことで、こちらも楽しみですね♩





ちなみに、フェア期間中はパンケーキを食べた人に特典が用意されるLINEキャンペーン企画も実施されるのだとか。


ビブリオテークならではのキュートな見た目で思わずシェアしたくなる期間限定パンケーキを味わいに足を運んでみてください♡


※店頭表示価格は店舗によって異なる場合があります。

※期間は予告なく変更される場合があります。


カフェ&ブックス ビブリオテーク

http://www.bibliotheque.ne.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください