スタバ新作は「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」。爽やかな甘さにハマりそう♡

ISUTA(イスタ) / 2019年6月17日 13時45分

スターバックスからサマーシーズン第3弾として、「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」(Tall 630円)が6月19日(水)より登場します!


既にSNSでも注目が集まるスタバの新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」を一足お先に飲んできました♩


スタバ新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」




こちらが、今回登場した新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」。


今回の新作のテーマは「発酵」ということで、ベースになっているヨーグルトに加え、サクサク食感と塩味がアクセントのチーズサブレ&フリーズドライチーズと「発酵」尽くしのフラペチーノになっています。





爽やかなレモンの香りと、ヨーグルトの酸味が夏の暑さにはぴったりです!


「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」は、フラペチーノ用に開発された濃厚なヨーグルトを使用しているので、氷が解けたときに薄まるような水っぽさはほとんど感じませんでした。


隠し味には「甘酒」を使用




また、今回は隠し味として甘酒が使用されているんです。


甘酒のふわっとした甘さがレモンの酸味をまろやかに包み込んで見事に調和しています!


量はそれほど多く入っていないので、甘酒が嫌いな人もきっと美味しく飲めますよ☆


おすすめのカスタマイズ

ヨーグルトの白と、レモンの黄色で夏らしい爽やかな見た目のこのフラペチーノ。


もっとさっぱりさせたい派には「シトラス果肉」でフルーティさをプラスしたり、甘めが好きな方は「はちみつ」をかけたりしても美味しいそうです♩





販売期間は7月18日(木)まで。


なくなり次第販売終了なので、ぜひ早めに味わってみてください♡


Starbucks

http://www.starbucks.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング