新作パフェや月替わりのスイーツも。「キハチ カフェ」の期間限定メニューで夏の訪れを感じてみたい…♩

ISUTA(イスタ) / 2020年6月4日 10時0分

「キハチ カフェ」全店舗に、夏季限定スイーツが登場。


みずみずしいフルーツを使った見た目も美しいスイーツはおいしいときめきにあふれているんです♡


みずみずしく爽やかな新作パフェ




6月1日(月)より販売がスタートした「メロンと白ワインゼリーのパフェ」(1320円)は、8月31日(月)までの期間限定メニュー。


白ワインで作る爽やかなゼリーとローストして香ばしく仕上げたココナッツが、ジューシーで甘いメロンを引き立てています。


パフェの土台にはバニラアイス、薄く焼いたクレープ風の菓子“フィアンティーヌ”がしのばせてあり、食感も楽しくさっぱりとした味わいに仕上げているそう。





また、同じく6月1日(月)~8月31日(月)までの期間限定商品「抹茶と黒蜜のティラミス」(880円)がこちら。


マスカルポーネクリームと黒蜜を合わせた和風ティラミスはほろ苦い抹茶がアクセントになっています。


月替わりのスイーツも

さらに、6月・7月・8月とその月限定のスイーツも見逃せません。





6月は、旬を迎えたメロンを生クリームとスポンジでサンドした初夏にぴったりの「メロンのショートケーキ※6月1日(月)~6月30日(火)」(1320円)が。





7月には、みずみずしい白桃をヨーグルト入りの生クリームでシンプルにサンドした「白桃のショートケーキ※7月1日(水)~7月31日(金)」(1320円)、





8月には、軽くマリネしてフレッシュ感を出したひんやりした「ピーチメルバ※8月1日(土)~8月31日(月)」(1320円)が登場します。


野菜たっぷり。キハチ流ごはん料理も

そして、キハチ流にアレンジした世界各国のごはん料理が楽しめる“世界のごはんシリーズ”にも新作がお目見え。





さっぱりとした味わいの彩り豊かなサラダごはん「炙りマグロと小柱、とびこのサラダごはん ゴルゴンゾーラドレッシング」(1562円)と、





食べ応えたっぷりのワンププレート「オリジナルハンバーグ カフェ・ド・パリバターソース」(1782円)は、いずれも6月1日(月)~8月31日(月)までの期間限定商品です。


オリジナルハンバーグ カフェ・ド・パリバターソースは、東急百貨店たまプラーザ店を除く各店舗での販売となるのでご注意を。


この夏の「キハチ カフェ」に注目




新作パフェや、月ごとに替わるスイーツなど特別感たっぷりのメニューが揃うこの夏の「キハチ カフェ」。


気になる人は詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。


※天候・仕入れの状況により、食材やメニューが変更になる場合があります。


キハチホームページ

https://www.kihachi.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング