桃やマンゴーを“まるごと”!「カフェ&ブックス ビブリオテーク」に果実のおいしさを生かした夏スイーツが登場

ISUTA(イスタ) / 2020年7月22日 8時0分

7月21日(火)より、「カフェ&ブックス ビブリオテーク」の全店と、アトレ吉祥寺の「タルタート」では、『まるっとまるごと』フルーツフェアが開催。


今が旬の桃やマンゴーを“まるごと”使用した、夏限定のパンケーキやパフェがお目見えしています。


まるごと果実×ビブリオテーク自慢のパンケーキ




ジューシーな桃をまるごと使用したその名も「まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ」(1400円)。


ふんわりクリームはフロマージュブランでさっぱりと仕上げられており、ミントのアングレーズソースで味の変化も楽しめます。





こちらは、「まるごとマンゴーとなめらかパッションソースのパンケーキ」(1500円)。


トッピングのフレッシュマンゴーに果肉たっぷりのソースなど、マンゴーをまるごと1個分使った、ビタミンカラーが眩しい一皿です。


爽やかな酸味を効かせたパッションソースがアクセントになっているそう♩


華やかなパフェも気になる

また、何層にも重なった味わいがまるごと果実のおいしさを存分に引き立ててくれるという、豪華なパフェも見逃せません。





「まるごと桃と濃厚カスタード、ベリーのパフェ」(1300円)は見た目のかわいさに思わずキュンとしてしまいそう♡


桃をまるごとコンポートにし、コクのある濃厚なカスタードクリーム、桃のジュレ、ベリーコンポート合わせ、桃色のチュイルをトッピングした一品です。





「まるごとマンゴーとパッションフルーツ、ココナッツのパフェ」(1400円)は濃厚な甘さのマンゴーをマリネやソルベに。


夏らしいトロピカルな味わいのパフェは、黒コショウをきかせたココナッツのチュイルと一緒に召し上がれ。


1皿で3つの味が楽しめるプレートも




桃とマンゴーどちらか1つなんて選べない…という方には、「桃とマンゴーの贅沢デザートプレート」(1500円)がおすすめ。


桃とマンゴーごろっとのったカスタードタルト、とろっとした食感の桃のショートケーキ、マンゴーのミニパフェと、1皿で3つの味が楽しめます♩


『まるっとまるごと』フルーツフェアは8月末まで




『まるっとまるごと』フルーツフェアは8月31日(月)までの期間限定。


まるっとまるごと、果実のおいしさを堪能できちゃう究極の夏スイーツを味わってみてはいかがでしょう。


※表示価格は本体価格です。

※店頭表示価格は店舗によって異なる場合があります。

※期間は予告なく変更される場合があります。



カフェ&ブックス ビブリオテーク

http://www.bibliotheque.ne.jp/

タルタート

http://www.cporganizing.com/tartart/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング