1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

気になる人からの未読無視!これってもう脈なしでしょうか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

isuta / 2020年8月29日 21時0分

ようやく好きな人と出会えて、無事にLINEも交換完了!毎日LINEを送り合えると思っていたら、ある日から未読無視の状態。


彼のSNSをチェックすると、自分のメッセージは読んでいないはずなのに、SNSはなぜか更新している…。こんなとき、悲しい気持ちになりませんか?


今回、恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、気になる彼から未読無視をされて悩んでいる女の子からのお悩みです。


今まで通りに連絡を取り合うための方法を一緒に考えてまいりましょう!


気になる人からの未読無視!これって脈なしサイン?


illustration by hanna




気になる人にLINEを送っても未読無視をされてしまいます。最初は忙しいのかな?と思っていましたが、SNSを見るとログインしていた履歴が…私は眼中にないということでしょうか?



結論からお伝えすると、未読無視の状態がどれだけ続いているかによります。たとえば未読無視の状態になって「1週間」の場合は、まだ脈なしとは断定できません。仕事や勉強が立て込んでしまうと、なかなか返せなくなるからです。


ちなみに未読無視・既読無視をしたまま、ついうっかりSNSを更新するのは女の子同士でもよくあることですよね。それは決して相手に悪意があるわけではなく、本人としては落ち着いたときにお返事をしたかっただけ。


相手が男性であっても、“未読無視=嫌いになった”と決めつける必要はないんです。ただし、未読無視のまま長期間お返事がこないなら、今までのアプローチ方法を見直す必要があります。


今までのアプローチをおさらいしましょう!


illustration by hanna



仮に彼が何かを感じて、あえて未読無視をしている場合、今までのアプローチ方法に問題があったのかもしれません。


彼が仕事で忙しくしているのにも関わらず、何度もLINEを送ったり、彼女ではないのに距離を必要以上に詰めてしまったり…。


彼の立場になって考えたときに、未読無視をしたくなる原因があったのかもしれません。


人の感情は、自分の思い通りには操作できません。彼なりに考えて、今は未読無視しているなら、その気持ちが落ち着くまで待ってあげるしかないと思います。


そして、ただ待っているだけではなく、その間の時間を利用して、今までの彼とのコミュニケーションを見直すことが明るい未来に繋がります。無事にお返事をもらえたら、改めてアプローチ方法を見直しながら距離を縮めることが大切です。


未読無視がいつまでも解除されないなら、残念ながらそれが今の彼の気持ち。未読無視をされても、まずは落ち着いて、一定期間が過ぎるまでもう少し様子をみてみましょう!


恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部は引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡


恋に関するお悩みを送る♡








コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

 
Twitter












イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

 
HP

 
Instagram




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください