1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

友達以上恋人未満の関係から抜け出したい!頻繁に会えない今、2人の距離を縮めるコツって?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

isuta / 2020年9月19日 21時0分

外出自粛は今のところ解除されていますが、今まで通り正々堂々とデートを楽しめるような雰囲気ではまだありません。頻繁には会えない状況の中、どのように展開したらいいのか迷いますよね。


今回恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、堂々と会いづらい今、友達以上恋人未満の関係から抜け出せずに距離の縮め方が分からないと悩んでいる女の子からのお悩みです。


もし、彼が運命の人ならきっと「とんとん拍子」に進むはずです♩


頻繁に会えない状況でも2人の距離を縮めるためには?

illustration by hanna



友達以上恋人未満の関係から、彼氏・彼女の関係になるためにはどうすればいいのでしょうか?


以前は、2人で何度も遊びに行ったり、映画を観たりご飯に行っていた気になる彼がいますが、自粛期間になり半年ほど前からはSNSやLINEでのやり取りしかなく、会っていません。


私は彼と付き合えたら嬉しいのですが、頻繁には会えない状況の中でどうやって関係を進めればいいのでしょうか?



まだ終息したわけではありませんが、一時期のように外出を完全に制限されているわけではありません。ただ外食や旅行は以前のようには行動しづらく、彼と会うにしてもお互いにマスクをつける、除菌スプレーを持ち歩くなど感染予防に努めることが大切です。


さて、彼となかなか関係が発展しないとのことですが、今の時点では動きがないのであれば、もうしばらく様子をみてみるのもありかもしれません。


本当にお互いがお互いを必要としているなら、今の状況の中でも会えるように工夫する方向で物事が進むはず!それが今は、SNSやLINEだけで彼が動かないなら、おそらく彼はまだそこまでエンジンがかかっていないのでしょう。


あなたにとって必要な人なら必然的に結ばれるはず♡

illustration by hanna


恋愛に限らず、人間関係におけるご縁は常に変化します。今まで信頼できていた友人に対してもある日突然、「あ、この人とは波長が合っていない」と感じることもあります。恋愛も同じ理論が当てはまるといわれています。


なかなか会えない状況であっても、お互いが心から必要としているなら、放っておいても自然と付き合うことになります。一方でご縁がない場合は、ずっと同じ状況が続くか、あるいはどちらかがフェードアウトします。


とある知人は男性を紹介され、最初は彼と楽しくLINEをやりとりしていたそうです。「この人となら一緒に人生を歩めるかもしれない」と思って、ようやく初デートを設定でき、かなり喜んでいました。


ところが当日の朝になり、彼は仕事でドタキャン。最初はショックを受けていましたが、なんと数か月後お付き合いすることに。最初は最悪の印象だったはずが、気がついたらもう付き合うことになって、あっという間に結婚が決まったと喜んでいました♩


つまり、困難な状況であっても自分にとって彼が必要なら意識しなくても必然的に会うことになると思います。それが今の時点で成立しないなら、何か現状に隠されたメッセージに気づく必要があるのかもしれません。


今が2人にとってベストタイミングではないか、もしくは、ソウルメイトは別の場所にいるのか、あともう少し仕事や勉強に集中すべき時期なのか…。本当に彼は必要な人なのかゆっくり考えてみては?


結論を急がず、何度も自分の本音を引き出してあげましょう♡


恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡


恋に関するお悩みを送る♡








コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

 
Twitter












イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

 
HP

 
Instagram




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください