ロシア製の人気トイカメラ「SMENA 8M」を手にするチャンス♡旅先や近場の景色をレトロに撮影してみない?

ISUTA(イスタ) / 2020年10月16日 13時0分

スマホでの写真撮影は手軽だけど、フィルムカメラ特有のエモい写真も捨てがたいですよね♩


そんなレトロな風合いの写真が撮影できる、ロシア製トイカメラ「LOMO SMENA 8M」をご紹介します。


限られた台数のみの販売なので、気になる方は早めにチェックしてみて!


未使用のスメハチが数量限定で販売中




カメラ好きの人たちに“スメハチ”の相性で親しまれている、ロシア製フィルムカメラ「SMENA 8M」。


80年代にロシアで製造されたこのカメラは、全ての撮影操作をマニュアルで行います。





フルマニュアルと聞くと撮影が難しそうに感じますが、フイルムの感度に応じたISO感度に設定し、お天気ガイドを合わせて被写体との距離をピントリングで調整するだけでOK!


初心者さんでもすぐに撮影を楽しむことができそうですよ。日本語の説明書も同封されているので安心してくださいね♩





カメラ購入時には、カジュアルにカメラを閉まっておけるソフトカメラケース(青/茶)や、





しっかりカメラを守ってくれそうなレザータイプのカメラケースから、好みのケースを選ぶことができますよ♩





「SMENA 8M」はすでに生産が終了しているため、今回は数量限定税抜9,000円で販売が行われています。気になる方は、早めに購入サイトをチェックしてみてくださいね。


購入はこちらから

SMENA 8Mでどんな写真が撮れるの?



@u_t_i_2/Instagram



ここでは@u_t_i_2さんが、実際に「SMENA 8M」を使って撮影した写真をご紹介します。


スマホで撮影するのは一味違う、フィルムカメラ特有の魅力的な写真が撮れるようですね。見慣れた近場の景色も、このカメラで写真に収めればいつもと違った風に見えそう♩




@u_t_i_2/Instagram



おでかけ先の思い出を、ノスタルジックに記録するのもおすすめですよ。


後日、現像した写真を一緒に行った友達にプレゼントしてみると喜ばれちゃうかも♩


SMENA 8Mを手にしたら、ぜひ様々な場所を撮影してみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング