1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

クリパもデートもこれで完璧。ホリデーシーズンの“おめかしメイク”でより一層盛り上がること間違いなし

isuta / 2020年12月23日 10時45分

1年のなかで、何となくうきうきわくわくするホリデーシーズン。


今年はおうちで過ごす人も多いと思いますが、トレンドを意識したメイクで気分だけでも盛り上げちゃいましょう!


ガールズクリパはトレンドを仕込んだメイク


illustration by machi



男性と会うときよりも、女の子同士の集まりの方が「メイクに気合いが入る!」という方も少なくないはず。ガールズクリスマス会は、オンラインでも映えるハッキリとした発色のトレンドを盛り込んだメイクがおすすめです。


アイブロウは、ストレート型がやっぱりかわいくておすすめ。しっかりめに描いて、アイカラーとのバランスを取るのが大切です。


アイカラーはオレンジ。実はこのあとご紹介するデートメイクもアイカラーはオレンジなんですが、こちらはディープで発色の良いオレンジがおすすめです。アイライン、マスカラはブラウンにして抜け感をプラス。


チークはせっかくのホリデーシーズンなので、ドラマティックなレッド系に。


リップはブラウンが外せません!マスクの着け外しにも対応できるティントがおすすめですよ。


クリスマスデートはキラキラ&甘さをプラス


illustration by machi



クリスマスデートは、キラキラと甘さをふんだんに取り入れた“分かりやすいかわいさ”で。ピンクメイクよりも、イルミネーションやクリスマスカラーとも相性が良いオレンジメイクが温かみもあっておすすめです。


アイブロウはナチュラルに。ポイントは眉間をいつもより少し間隔をあけること。眉で顔の印象は大きく変わるので、あざとくないかわいらしさを演出するのにおすすめの方法です♡


アイカラーは女子会と同じくオレンジですが、透け感のあるタイプを選んで。ほんのり見た目の体温が上がったような雰囲気になりますよ。マスカラはボルドーで、ブラウンより甘さをちょい足し。


アイラインは跳ね上げず、目尻から3〜5mmはみ出すくらいが良さそう。チークはオレンジ系のクリームタイプで、ジュワッと血色を出す感じに仕上げましょう。


リップは色より質感!うるうる唇が1番のポイントです。前日からケアを入念に♡



illustration by machi



ホリデーシーズンにおすすめのおめかしメイク、どちらがお好みでしたか?この時期のトレンドメイクを満喫して、わくわく気分を味わいましょう♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください