1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

片思い中の相手にアプローチがしたい!新年最初にデートにお誘いする方法は?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

isuta / 2021年1月2日 21時0分

2020年は思うように行動できず、「恋愛したい!」と思っていた人にとっては苦しい1年だったはず。どれだけ出会いたいと思っていても、外出自粛ムードになると、今までのように正々堂々とデートのお誘いをするわけにもいかなかったですよね……。


今回、恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、デートの誘い方が分からず、悩んでしまっている女の子からの投稿です。


少しずつ距離を縮めて、彼のハートを射止めましょう!


年始最初のアプローチってどんなかたちが理想的?


illustration by hanna




私には同じサークルに所属する好きな人がいて、なかなか上手にアプローチができずに悩んでいます。まだ2人だけで遊びに行ったことはないのですが、今年こそ彼に振り向いてもらいたいです。年始最初にどんなアプローチをすれば、彼との関係は深まりますか?



例年通りであれば「初詣に二人で行くこと」とお伝えしたいですが、今年はそれが叶いません。なのでやはり「オンラインデート」が鍵になるでしょう。


特に、今まで二人だけで出かけたことがないなら、まずは一度オンラインデートで二人の相性が本当に良いの見極めてみるといいですよ。


たとえば自分としては相手との相性はばっちりと思っていても、実際に話してみると話がかみ合わなかったり、突然会話が途切れてしまったりと、想像とは少し違う可能性があります。


オンラインデートはお互いが家にいるわけですから、多少は緊張しますがいきなり対面のデートよりも少しハードルが低いはず。


リラックスした状態で話しやすく、もしかしたらコミュニケーションが苦手な人でも頑張って話しかけてくれるかも…!?


友達の延長としてオンラインデートに誘ってみる

オンラインデートに誘うポイントは「少し時間があるからよかったら話さない?」と、あくまでも友達の延長線上の関係として、声をかけてみてください。お正月は帰省をせずに、ひとりでじっとしている人たちもたくさんいるはず。今の状況を最大限に活かせば、意外と簡単に距離を縮められるかもしれないんです!


年始めのオンラインデートでは、お互いの新年の目標を発表する、あるいは海外に行けるようになったら最初に行きたい国や、やりたいことについて話すなど、現状が落ち着いたときにどんな自分たちでいたいのか、ゆっくり話すくらいがちょうどいいですよ。


片想い中の好きな人と自然と距離を縮める方法は?


illustration by hanna



今はこれまでのように頻繁に外出はできませんし、今後、社会がどんな状況になるのか読めません。それでも、もしこれから外出自粛ムードが緩和されたときには、改めてデートにお誘いしましょう。


そのときは「デート」ではなく「お茶しよう!」と提案してみてくださいね。いきなりオシャレなディナーを目指さず、コーヒーショップで2~3時間お茶するだけでいい、と割り切ってください。相手もあらかじめ時間が分かっていれば負担を感じず、最初は友達として来てくれるでしょう。定期的なお茶会をしながら、焦らずに距離を縮めてみませんか?


恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください!


恋に関するお悩みを送る♡








コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

 
Twitter












イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

 
HP

 
Instagram




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください