1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

こんなヘアオイル待ってたの!パンテーンのUVカットしながら“うるツヤ髪”が作れる新ヘアオイルをレビュー

isuta / 2021年2月28日 10時45分

最近は暖かい日も多く、春の訪れを感じられる気候になってきましたよね。


暖かい日差しを浴びられるのは嬉しいですが、次なる大敵は紫外線。肌はもちろん、髪も紫外線対策をしないと、キューティクルがはがれてごわつきの原因に…。


今回は、髪の紫外線対策が簡単にできる、PANTENE(パンテーン)の新商品「UVカット ヘアオイル」をご紹介します!


髪にとって紫外線は大敵!




紫外線が肌に大きなダメージを与えることは、皆さん周知の事実。日焼け止めをしっかり塗ったり、日傘をさしたりと、肌のためにUVケアを徹底的にする人も多いのではないでしょうか。


実は、髪にとっても肌と同等、あるいはそれ以上に紫外線は大敵なんです!何も対策をしていないと、髪表面のたんぱく質が失われ、キューティクルがめくれあがりやすい状態になってしまうんだとか…。


そんな紫外線によるトラブルから髪を守ってくれるアイテムが、パンテーンから新登場!3月4日(木)に「パンテーン UVカット ヘアオイル(税抜1,280円)」が発売されます。


髪の日焼け止めオイル「UVカット ヘアオイル」/パンテーン




「UVカット ヘアオイル」は、高い紫外線ブロック効果と、軽い仕上がりを両立させたパンテーン史上初の“髪の日焼け止めオイル”。


高級感のあるゴールドのキャップとガラス瓶に入った、手のひらよりもやや大きいサイズのアイテムです。





キャップを開けると、ボトルの先端にはオイルが1滴ずつ出せるノズルがついています。


手のひらに押しあてていると適量が出る仕組み。たくさん出しすぎたり、キャップをきちんと閉めずに横にしてしまったときにオイルが漏れたりする心配がありません。


UVカットもしてくれるのにうるツヤ髪も作れちゃう




オイルは、サラサラしていて軽めのテクスチャー。手のひらに置いていると、すぐに横に流れてしまうぐらいの軽さなんです。


実際に髪につけると、柚子とジャスミンをブレンドしたという爽やかな香りが心地良く、通常のヘアオイル同様に髪にツヤを出して広がった髪をまとめてくれました。


普段、スタイリング剤をつけずにオイルだけを塗るという人は、これひとつでUVカットもスタイリングもOK。もちろん、この後にスタイリング剤をつけることも可能。オイルが軽いため、重めのクリームをつけてもべたつかずに、いつも通りなりたい髪を叶えてくれますよ。


一度使ったら手放せなくなっちゃう…!




パンテーンの「UVカット ヘアオイル」は、日中は髪の日焼け止めとして、夜はオイルトリートメントとしても使えるアイテム。


これひとつで髪のキューティクルを紫外線から守るだけでなく、うるおいとツヤを与えてくれるんです!


これだけ超優秀なアイテムなのに、お値段はたったの税抜1,280円!


3月4日(木)より発売されるので、気になる方はお近くの販売店舗やパンテーンの公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね。


詳細はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください