1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【GWおうちで何する?Vol.3】人気の「バルーンフラワー」が自作できちゃうって知ってる?母の日ギフトにも

isuta / 2021年5月3日 20時0分

記念日などのプレゼントに選ばれることも多い、風船の中にお花を閉じ込めた「バルーンフラワー」。そんなバルーンフラワーが、自宅でも作れちゃうって知っていますか?


GW明けの母の日ギフトにもぴったり!とっても簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


100円ショップアイテムで作るプチプラ「バルーンフラワー」




今回のバルーンフラワーは、ダイソーで見つけた“フェイクローズ”と“Confetti Ballon”を利用して作っていきます。





“Confetti Ballon”とは乳白色のバルーンの中に、紙吹雪などが入っているものの事です。


通常の風船よりクリアな素材なため、中のお花をしっかり見せることができますよ。





まずは風船の口を縛っているゴムを外し、中身の紙吹雪を取り出します。





次に、ペットボトルの飲み口部分をカットしたものを準備してください。


飲み口に風船をかぶせたら、





お花を小さくすぼめて、飲み口部分からバルーン側へ差し込めばOKです。


今回は少し大きめのお花をピックアップしたため、差し込む際の難易度が高めでした。少し小さめのお花を選ぶと、この工程がスムーズにいきそうですよ。





不要な茎の部分をカットし、バルーンにエアーを入れていきましょう。


お花を持ちながらの操作になるので、空気入れがマストアイテムになりそうです。





付属で付いていたゴムを使って、茎ごと風船の口を閉じれば完成です!


ゴムで閉じる前に、最初に取り出した紙吹雪をバルーン内に戻し、よりゴージャスな仕上がりにしてみるのもおすすめです。


ストローやリボンでかわいくラッピング




バルーン部分が完成したら、ラッピングでギフトっぽく仕上げてみましょう。


今回は、太めのストロー/マスキングテープ/リボン/ペンを使ってアレンジしていきます。





太めのストローにグリッターのマスキングテープを巻いて、スティックを作ります。





風船を縛った部分をストロー内に差し込めば、持ち手部分ができあがりました。





これで手渡しやすく飾りやすい、バルーンフラワーに!





風船にメッセージを書けば、よりスペシャルな一品に仕上がりますよ。


今年の母の日ギフトには、手作りのバルーンフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください