1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

PCやスマホも便利だけど、やっぱり手書き派のあなたに。「静寂文具」から登場した“静寂ノート”はいかが?

isuta / 2021年5月27日 15時0分

PCやスマホはとても便利ですが、手書きの良さはいつまで経っても変わらないもの。


特に、思いつくままにアウトプットする作業や、いろいろと浮かんだアイデアをまとめる時は、「断然、紙に手書き!」という人も多いのではないでしょうか?


今回は、そんな人にぜひおすすすめしたい、文具ブランド「静寂文具 Shizima-Bungu」の「静寂ノート」をご紹介します。


新文具ブランド「静寂文具」が気になる




静かな心と深い集中を呼び込む文具ブランドとして誕生した「静寂文具 Shizima-Bungu」。


「静寂(しじま)」とは大和言葉で、“静まり返って物音ひとつしない状態”を意味します。


それは、ただ物音がしないだけではなく、口を閉じて黙りこくっている、無言だからこその無音状態を指すのだとか。


そこにあるのは、能動的な静けさ。ブランド名には“静かに黙って、ただただ思考している”といった豊かな気持ちが込められているそうですよ。


余計な要素を徹底的に削いだ「静寂ノート」に注目




「静寂文具」の第1弾商品「静寂ノート」は、「Grey+Yellow」と「Beige+Blue」の2種類が登場しています(各 税込1760円)。





PVCシート「カラード」が採用された表紙は、不必要なニュアンスを削いだシンプルなデザインと、フラットな手触りが特徴的。


薄いカラーが施された中の用紙が、彩度の低い表紙と相まって、ノート全体に落ち着いた印象をもたらしています。





用紙には4mm角の方眼が敷かれており、文字やグラフィックはもちろん、直線的な図案も描きやすい仕様。





ちょっと珍しい正方形のカタチをしたノートは、ページをまたいで書きやすく、見開きで情報を書き留めることもできますよ。





さらに、ページを簡単に切り離せる作りになっているのも便利なポイント。





「思考」と「書き留める行為」を直結させるために、余計なノイズが徹底的に取り除かれ、機能性に満ちたノート。


集中を高めて書き進めるうちに、思いもよらない新鮮なアイデアが浮かぶかも?


勉強や仕事にはもちろん、自分と向き合うプライベートな時間にもぜひ活用してみてはいかがでしょう。


「静寂文具 Shizima-Bungu」オフィシャルサイト

https://shizima-bungu.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください