1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

日本酒好きのあの子に贈りたい。イラストレーターのyasunaさんとのコラボ日本酒はかわいすぎて罪深い

isuta / 2021年6月3日 15時30分

大人気イラストレーターのyasunaさんと、日本酒×アートをコンセプトとした「Sake & Art Candle」のコラボ日本酒が発売しました!


その発売記念として6月1日(火)~6月23日(水)までの期間、東急プラザ渋谷では、ポップアップストアが開催中。


今回は、飲み終わった日本酒ボトルのおしゃれな使い道も併せてご紹介しますよ。


若者に人気のyasunaさんとコラボ




今回コラボするyasunaさんは、10代後半~20代の女性に絶大な人気を誇るイラストレーター。繊細かつ透明感のある絵のタッチがとても魅力的ですよね。


同コラボコンセプトは“共感”。疲れていてホッと一息つきたい時や友達と楽しみたい時など、どんなシチュエーションでも違った感情で共感できるイラストだといいます。


yasunaさんコラボの日本酒をGETすると、もれなく購入した日本酒と同種のポストカードが特典としてついてくるんです。

(※未成年の方にも、来店特典が用意されているそうですよ。)


ポストカードは、お部屋の壁にマスキングテープで貼ったり、フレームで飾ったりしてもかわいいですね。


飲み終わった日本酒のボトルがインテリアに…!




そしてなんといってもこちらの日本酒ボトルは、飲み終えた後にインテリアとして飾っておくことができるんです。


飲み終えたボトルをそのまま捨てるのは、共感というコンセプトにふさわしくないという想いから、おしゃれに楽しめるラベルデザインになったそうですよ。





好きな花を挿すだけで、お部屋が華やかになる一輪挿しへと様変わり。


眺めているだけで、気分が上がっちゃいますね。





また、ポップアップストアでは、キャンドルブランド「Candle8」ともコラボをします。


同デザインにインスピレーションを受けた様々なキャンドルや、アロマワックスサシェなどが並ぶそうなので、併せてGETしてみてはいかが?


 Sake & Art Candle Collection 2021も同時開催




“ボトルをモデルに、ラベルを服に”。そんな日本酒のファッションショー「Sake & Art Candle Collection 2021 Summer -Vivid-」が同時にスタート。


1つ前のSpringでは、様々なメディアから取材を受けるなど大きな注目を集めたとのこと。


「Sake & Art Candle Collection」は、"日本酒ボトルでファッションを楽しむ"というコンセプトのもと誕生しました。国内外で活躍する作家の、個性あふれるオリジナルラベルの日本酒全8作品が、6月1日(火)よりお目見え中です。


こちらの全8種は、Sake & Art Candleのオンラインショップにて購入可能ですよ。





今回の夏のテーマは“Vivid”。夏の青空に映える鮮やかなラベルを、目で見て、飲んで味わって、暑さと日本酒を楽しんでみてくださいね。


【ポップアップ詳細】

日時:2021年6月1日(火)〜 6月23日(水)

時間:11:00~20:00

場所:東急プラザ渋谷3F

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-2-3(渋谷フクラス内)



yasunaさん×Sake & Art Candle 日本酒特設サイト

https://bit.ly/3vMbtqw

Sake & Art Candle

https://sake-art-candle.com/

yasunaさん 公式Instagram

@__ya_su_na__

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください