1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

へアケアは香りも見た目も譲れない。オーセンティックビューティコンセプトのポップアップなら本命と出合えそう

isuta / 2021年7月9日 17時15分

ヘアサロン帰りの、なめらかな指通りで良い香りのする理想の髪が、おうちでも作れたら…そんな風に思う人は多いのではないでしょうか。


数々のハイセンスなヘアサロンから熱い指示を受けている、「オーセンティック ビューティ コンセプト」のヘアケアアイテムなら、そんな理想の髪が叶っちゃうかもしれません。


そんな同ブランドのポップアップストアが、東京・伊勢丹新宿店で現在開催されているので、早速お邪魔してきました。


ヘアケア迷子さんも、ようやくお気に入りのヘアケアブランドと出合えるかも!?


今注目のヘアケアブランドのポップアップストア




今回、ポップアップストアが開催されるのは新宿伊勢丹と渋谷PARCO。新宿伊勢丹では7月13日(火)まで、渋谷PARCOでは、7月28日(水)~8月11日(水)までの期間限定で行われますよ。


今回は、新宿伊勢丹の本館地下2階「ビューティアポセカリー」に登場したポップアップストアに行ってきました。








ゆとりのある、落ち着いた空間で行われているポップアップストアでは、同ブランドで人気の商品はもちろん、一般発売より先行して購入できるアイテムもお目見え。


ここだけでしか購入できない“ポップアップストア限定”商品も登場するというから、見逃せません!


オーセンティック ビューティ コンセプトのファンはもちろん、フラッと訪れた人も気軽に楽しめる空間になっていますよ。


髪から“自分らしさ”を表現したいから




オーセンティック ビューティ コンセプトは、2019年に日本でデビューを果たした、ドイツ生まれのサステナブルなビューティケアブランド。


ヘアケアを中心とする製品を展開していて、すべてヴィーガン処方のサステナブルなブランドなんです。


「何を入れるか」と同じぐらい大切にしているのが、「何を入れないか」。パラベンやシリコーン、人工着色料を一切含まず、厳選された生産地で栽培されたシンプルな素材のみを使用しています。その心地よい使用感や、自然由来のいい香りの虜になる人が続出しているそう。


ハイセンスなヘアサロンでも使われているため、「サロンで試してみて良かったから」という理由で使い始める人も多いようです。





また、パッケージにもしっかりこだわりがポイントが詰まっていますよ。商品に使用されているプラスチックやガラスは、すべて100%リサイクル可能なものを採用しているんです。





ブランドの信念もとっても素敵なブランドなんですよ。


“NO-FILTER ATTITUDE”“AUTHENTIC HAIR”などを掲げ、既にその人が持っている美しさを引きだし、自分に正直でいる姿勢を貫いているんです。


オーセンティック ビューティ コンセプトのアイテムを使うことで、ありのままの自分をもっと愛して、素の髪に自信が持てたら素敵ですね。


シャンプー?ヘアオイル?どれが気になる?

ここからは、ポップアップストアで実際に販売されている商品をいくつかご紹介!


香りと髪のお悩みからお好みをチョイス




シャンプー(300ml 税込3300円~)&コンディショナー(250ml 税込3300円~)&ヘアマスク(198g 税込4620円~)は『ハイドレート』『グロウ』『リプレニッシュ』の3種類。


髪のお悩み別に分かれているので、気になる悩みに合わせて使ってみてくださいね。


青の『ハイドレート』は、乾燥が気になるドライへア用。しっとりとしたやわらかい髪に仕上がるといいます。香りは、今の季節にぴったりのマンゴーとバジルからインスパイアされていて、常夏気分が感じられるかも。


カラーリングによるダメージが気になるなら、ピンクの『グロウ』がおすすめです。こちらは、髪に自然な輝きを与えてくれるそう。ピンクのパッケージからは想像しにくい、デーツとシナモンによる大人っぽい香りが特徴的です。


黄色の『リプレニッシュ』は、ダメージヘア用。ダメージに負けない、活き活きとした輝きを髪に与えてくれるんだとか。メープルシロップとピーカンナッツを組み合わせた、甘い香りに癒されてくださいね。


3種類とも、パッケージもかわいらしくて使うたびに気分が上がりそう。マットな肌触りでやわらかい容器は、塗れた手で使っても滑ることなく使うことができますよ。





ポップアップストアでは、シャンプー(50ml)とヘアマスク(29g)のミニサイズがセットになった、「シャンマスクミニセット」(税込2200円)も登場。


まずはトラベルセットでお試ししたいという人は、こちらからトライしてみるのもいいかもしれませんね。


オーセンティック ビューティ コンセプトを代表する、人気ナンバーワン




ブランドの人気ナンバーワンを誇るのが、「インダルジング フルイドオイル」(税込4400円)。


植物性アルカンとアビシニアンオイルが配合された、驚くほどサラッとしたみずみずしいヘアオイルなんです。


オイルというとベタつくイメージですが、これは水のようにサラサラとしたテクスチャー。手の平に取って、髪に馴染ませれば、ツヤ感とまとまりのある髪が叶えられそうですよ。


ポップアップストア限定アイテムも必見

今回のポップアップストアでは、限定アイテムも登場しています。





ブランド初のボディ・ヘア用フレグランスの「オードトワレ」(税込6600円)は、爽やかなオールシーズンで使える軽やかな香り。おろしたてのリネンや白い花、可憐なスミレを思わせる、毎日使いたくなるフレグランスを全身にまとってみてはいかがですか?





同額で、オリジナルポーチが付いたセットが数量限定で販売されているので、気になる人はお早めに。





10月に一般発売が予定されている、「ディープクレンジングシャンプー」(300ml 税込3300円~)も、ポップアップストアでは先行販売中!


こちらはシャンプー前に使うオールへアタイプです。東南アジアでつくられた、フェアトレードの黒米のエキスが配合されていて、髪の汚れや頭皮の脂をしっかりと取り除いてくれるのだとか。


その後のヘアケア効果が高まるそうなので、毎日のケアに取り入れてみてはいかがですか?


髪の悩みが増える今こそ、ポップアップストアで見て試そっ




夏は、汗や紫外線、湿気など、髪の大敵が多い季節。今こそ、優秀なへアケアアイテムを導入するタイミング!


普段なかなか手に取る機会が少ない、オーセンティック ビューティ コンセプトの商品をポップアップストアで、実際に見て、試してみてはいかがでしょうか。


【ポップアップストア 伊勢丹 新宿店】

店舗:伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー

場所:東京都新宿区新宿3丁目14‐1

営業時間:10:00~20:00

※状況に応じて変更の可能性あり

開催期間:2021年 7月7日(水)~7月13日(火)

伊勢丹 新宿店:https://bit.ly/3h3e7SW

問合せ:ヘンケル ビューティケア/お客様相談室

TEL:03-3472-3078



【ポップアップストア 渋谷PARCO】

店舗情報:渋谷PARCO  1階

場所:東京都渋谷区宇田川町15-1

営業時間:11:00~20:00

※状況に応じて変更の可能性あり

開催期間:2021年7月28日(水)~8月11日(水)

渋谷PARCO:https://shibuya.parco.jp/

問合せ:ヘンケル ビューティケア/お客様相談室

TEL 03-3472-3078



オーセンティック ビューティ コンセプト 公式サイト

https://bit.ly/35MpmK8

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください