1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【ユニクロレポ】秋冬のメンズライクコーデには断然これ!ビッグシルエットがかわいい“チェックシャツ”発見

isuta / 2021年9月19日 16時45分

秋冬の定番である“チェック柄”。


過ごしやすい気候になってきた今、続々とコーデに取り入れる人が増えているのではないでしょうか?


そこで今回は、Uniqlo U(ユニクロユー)から登場した新作「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」をご紹介。今っぽいメンズライクコーデに、ぴったりのアイテムなんです。


ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ / Uniqlo U




こちらが、Uniqlo Uのメンズで展開されている「ヘビーフランネルオーバーサイズシャツ」(税込3990円)。表面をわずかに起毛させた、あたたかみのあるしなやかなフランネルシャツです。


カラーは、ベージュ / オリーブ / ブルー / パープルの4色展開。秋冬らしいこっくりカラーが揃っています。カジュアルながらも、どこか上品で落ち着いた配色がかわいいですよね。


ヴィンテージ風の美しいブラッシュドチェックは、さりげない存在感があり、1枚でコーデの主役になること間違いなし!


オーバーサイズでおしゃれに体型カバー




実際に着てみるとこんな感じ。ルーズすぎないオーバーサイズシルエットは、こなれ感のあるメンズライクコーデを叶えてくれます。


肌触りの良い、柔らかなフランネル素材を使用していることもあり、着心地も抜群。楽ちんなのにきちんと感漂う、今季のイチオシアイテムですよ。





裾は、お尻がしっかりと隠れる丈感。身体のラインを拾わず、腕回りや腰回りなど…気になるところをおしゃれにカバーしてくれます。


程よい深さのサイドスリットは、コーデのアクセントに。ドロップショルダーや抜き襟、ロールアップの着こなしで、さらにこなれたスタイリングも楽しめますよ。


羽織りとしても優秀




前ボタンを外せば、羽織りとしても重宝。


ゆったりとしたサイズ感のため、ボトムスはスキニーパンツやタイトめのジーンズを選ぶと、バランスの取れたコーデになりますよ。


その日の気温や気分に合わせて着回して、自由にアレンジしながら着こなしてみてくださいね。


今季のマストバイアイテムはこれ!




1枚で着るのはもちろん、羽織ったり、重ね着したり、腰に巻いたりなど…さまざまなスタイルが楽しめる便利アイテム。


秋冬らしい上品なこっくりカラーのチェックシャツを、ぜひ今すぐワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?


購入はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング