1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

一重・奥二重さんはカラーメイクが映えるって知ってた?垢抜けのポイントはアイメイクより◯◯にありました

isuta / 2021年9月22日 12時0分

最近では、韓国アイドルのブームもあり、「一重・奥二重を活かしたメイク」が注目されていますよね。


流行りのカラーアイメイクは、実は一重や奥二重さんの方が、おしゃれ顔に仕上がるって知っていましたか?


今回は、そんな「一重・奥二重さん向け、秋のアイメイク」をご紹介します。


一重・奥二重さんの垢抜けポイントは?


illustration by machi



目を大きく見せるなら、アイメイクより眉!

目元をガッツリと囲み、まつ毛を上げて目をハッキリ見せるメイクも素敵ですが、抜け感のあるファッションやヘアが好みの方は、違う方法で。


眉のアンダーラインを下げて描き、アイメイクはあっさりさせて、眉と目の間を狭く見せる方法がおすすめですよ◎


一重、奥二重さんにはカラーメイクが最高に映える

一重、奥二重さんの瞼にカラーメイクを映えさせるポイントは、イラストの『映えポイント』に主役カラーを塗ること!


目を開けて隠れてしまう部分に、主役カラーを塗ってしまわないようにだけ、気をつけてくださいね。


また、腫れぼったく見えて避けがちなピンクや赤系の色は、アイラインやマスカラで取り入れると腫れぼったくなりませんよ。


ビューラーは根元にこだわる!

一重や奥二重さんからは「カールさせ過ぎるとまつ毛が瞼に当たってしまう」という、まつ毛のお悩みが多く聞かれます。


一重や奥二重さんはビューラーをあてる時は、「根元を1回だけしっかりあてる」ようにしてください。


ビューラーはカールをさせるというより、瞳をきれいに見せるのが目的。


まつ毛が下がったままだと瞳にまつ毛の影がかかってしまい、目元の印象が薄くなるので、ビューラーでまつ毛の影を減らして瞳をきれいに見せてくださいね!


秋のおすすめカラーはマスタードとトープ


illustration by machi



秋といえば、銀杏の葉が綺麗に色づく季節。そんな秋におすすめなのは、マスタードカラーです!


空前のオレンジアイメイクブームですが、ちょっと人と違うメイクにチャレンジしたいならこの色。


一重、奥二重さんが少しくすんだイエローを使うと、普段のままのメイクでも、抜け感・おしゃれ感が出せるので、ぜひ試してみてください!


もう1つのおすすめカラー「トープ」は、濃いグレーがかったブラウンです。ファッションで取り入れるのもおすすめですが、コスメならリップで取り入れてみて◎


M・A・Cのリップスティックのトープはすでに大人気カラーですし、オペラの新色リップカラーにもトープが登場していますよ♡



illustration by machi



一重・奥二重さんには、二重さんにはない魅力がたくさん。おしゃれな雰囲気を活かしたメイクで、秋を楽しみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください