1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

#オキニを語り隊 食いしん坊ガールズ集まれ。おしゃべりもかわいいも叶える「おカワ居酒屋」に行きたすぎる

isuta / 2021年11月11日 20時0分

#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。


毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。


第3回のテーマは、おしゃべりも盛り上がること間違いなしの「おカワ居酒屋」。


大学2年生のみゆ、大学3年生のまゆ、大学4年生のふき、ようの4人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。


\今日のおしゃべりテーマ/

最近またネオ居酒屋ブームが来てるけど、みんなはおすすめのお店ある?」



串揚げキッチンだん / 中目黒




みゆ:私は中目黒にある「串揚げキッチンだん」。ちょっと高い串揚げ店なんだけど、その分落ち着いた時間が過ごせました。おまかせコースだと、決めた価格に合わせた本数を出してくれるから、良心的だよね。





みゆ:出してくれるメニューも、ブロッコリーをクリスマスツリー風に飾り付けしたものとか、一粒たこ焼きとか…普通のメニューに“かわいい”がプラスされていてワクワクした!


ちょうどいいペースで串を出してくれて、おしゃべりに集中できるのも、おすすめしたい理由の1つだよ。今は休業してるみたいだから、再開したら行きたいな。


ふき:ツリーの串、一瞬スイーツかと思った(笑)めちゃくちゃかわいいね!


店名:串揚げキッチン だん 中目黒店(現在休業中)

場所:東京都目黒区上目黒3-32-5 カーサデラソル 2F

営業時間:17:30~23:00

定休日:火

公式IG:@dan_nakame



anyway やむなし / 渋谷




まゆ:私は渋谷の道玄坂にある「anyway やむなし」に行きました。レトロな雰囲気のネオ居酒屋で、写真は撮ってないんだけど、かわいい「おさけ」の提灯が店内にあったよ。





まゆ:平日の開店直後に行って運良く入れたけど、周りを見る限り満席でとっても人気のお店だったから、予約をした方が確実かも。名物のサーモンカツは、いい感じにレアで絶品…!甘めの果実酒も種類が豊富にあって、女子会にもってこいだと思う。


よう:ここ私も行ったことある!ご飯がとにかくおいしかったけど、サーモンカツは食べ逃したから行かなきゃ…。


店名:anyway やむなし(エニウェイ ヤムナシ)

場所:東京都渋谷区道玄坂2-9-4 カトービル 1F

営業時間:[月~土]17:00~翌4:00[日]17:00~23:00

定休日:不定休

公式IG:@yamunashi0125



薄利多賣半兵ヱ / 渋谷




ふき: 私は、大学生に人気の渋谷、高田馬場、吉祥寺、歌舞伎町周辺にある“昭和”がテーマの居酒屋「薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)」がおすすめです。昭和レトロな雰囲気漂う店内が魅力的で、駄菓子屋のソースせんべいとかよっちゃんイカとか…昔懐かしい幅広いジャンルのメニューがあって楽しかった。


煮込み料理やおでんも具材の種類がたくさんあって、どれもおいしかったよ。中でも揚げパンは女子に人気があって、小学校の時の給食を思い出した(笑)


まゆ:待って、揚げパン懐かしすぎる(笑)食べたくなってきた!





ふき:ドリンクにも、懐かしい甘味飲料などを使ったオリジナルカクテルがあったよ。私は、懐かしの粉末ジュースのお酒「シャンペンソーダ宙ハイ」を頼んだんだけど、よく見る“お風呂のアヒル”が浮いててすごいかわいかった!


店名:薄利多賣半兵ヱ(全国45店舗)

場所:渋谷センター街宇田川町交番隣店は、東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル2F

営業時間:渋谷センター街宇田川町交番隣店は、17:00~23:00

定休日:渋谷センター街宇田川町交番隣店は、月曜定休

公式サイト:http://www.hanbey.com/



呑ん処 二○九 / 渋谷




よう:私は女友だちと行くなら、断然「呑ん処二〇九(ニーマルキュー)」推し。種類豊富な天ぷらがおいしい居酒屋です。このお店は不思議なルールがあって、24歳未満の男性は23時まで入れないので、店内は女子で満員。女子会にも最適だと思う!





よう:ここには、このマックのポテトをインスタで見て、かわいくて行ったの。そしたらなんとポテトじゃなくて、大根の天ぷらだった(笑)お出ししみしみの大根とサクサクの衣がとってもおいしかった…。駄洒落を効かせたパケも可愛くて写真は必須だよ。


ふき:ねえこれ見たことある…。ポテトじゃなかったの(笑)?でもおいしそう!


店名:呑ん処 二○九(ニーマルキュー)

場所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル 1F

営業時間:[月~金]17:00~29:00[土]15:00〜29:00[日・祝]15:00~24:00

定休日:不定休

公式IG:@nondoko209



酒場 浮雲 / 学芸大学




よう:食べるの大好きな私からは、もう1店舗「酒場 浮雲」を紹介させて。店内はほとんど女の子ってくらい、女子人気が高いお店だったんだけど、店員さんの運ぶドリンクを見てすぐに理解したよ。


お酒に強くない私でも飲みやすくておいしいフルーツサワーを、かわいすぎるお店オリジナルのグラスで出してくれるの。この日は期間限定の「シャインマスカットサワー」にしたんだけど、大きなマスカット2粒と果肉がゴロゴロのサワーはそれだけで満足感がやばかった…。


みゆ:シャインマスカット!すっごくおいしそう…だいすきだから飲みたすぎる。





よう:ここのお店に通っている先輩と一緒に行ったから、フードは全部おすすめを注文してもらったんだけど、これは絶対に食べると言っていたのが、写真の「おまかせ前菜盛り合わせ」。


彩り豊かな盛り付けがとにかくきれいで、写真撮るしかだった(笑)お気に入りだったのが“サバのガリ巻き”と“サバサンド”。脂がのったサバはもちろん、意外な組み合わせに驚きながらもおいしすぎてまたリピートしたい!よく学芸大学飲みをする先輩が「ここはトップレベルでご飯がおいしい」と絶賛していたのにも、納得だったよ。


店名:酒場 浮雲

場所:東京都目黒区鷹番2-20-8 モンテローザビル2F

営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日:火・水

公式IG:@ukigumo_gakuda



よかったらisutaとお友だちになってね!

isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。


毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。





 


#居酒屋 #映え酒 #東京グルメ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください