1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

#オキニを語り隊 かわいいでしょ、私たちの偏愛服。冬コーデに欠かせない、頼れるお気に入りニットはこれ!

isuta / 2021年11月18日 20時0分

#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。


毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。


第3回のテーマは、これからの季節に愛用したい“偏愛ニット”。


大学2年生のみゆ、大学3年生のまゆ、大学4年生のかんな、ふき、まみ、ようの6人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。


\今日のおしゃべりテーマ/

「冬はやっぱりニットが着たくなるよね!みんなはどんなアイテムが気に入ってる?」



サイズ感がかわいいメンズニット




ふき:私は、お父さんにもらったRALPH LAUREN(ラルフローレン)のニットがお気に入り。モスグリーンの色もかわいいし、メンズのLサイズだから、インナーと合わせたり袖を折ったりして、ゆるっと着られるのが好きなんだ。


みゆ:どんなインナーを合わせてるの?


ふき:ニットのワンポイントの色と合わせて、えんじ色の襟を出すのが気に入ってる!今年はいろいろなインナー合わせを試してみたいな。


トップスとしても着られるカーディガン




まゆ:私は韓国通販のDHOLIC(ディーホリック)で買ったニットカーディガン。ちょっと厚手でしっかりした生地だから、ボタンを閉めてトップスみたいに着るのも好きだよ。


かんな:かわいい!私は通販で失敗しがちなんだよね…何か気を付けていることはある?


まゆ:手持ちの服のサイズを知っておいて、サイトに載っている寸法と比べるようにしたら、サイズ感で失敗することはなくなった!


着回し力抜群の白ニット




まみ:私はarchives(アルシーヴ)で買った白ニットをたくさん着回してる。カラーパンツが好きだから、どんな色のボトムとも合わせやすいモノトーンのニットを選ぶことが多いかも。


よう:やっぱり白のニットは使いやすいよね。


みゆ:パンツはどんなものを選ぶことが多い?


まみ:センタープレスのものとか、とにかくすらっと見えるパンツが好き。私は身長が低いから、美脚パンツですっきり見せたい!


コーデの主役になる柄カーディガン




みゆ:私はこのニットカーディガンが気に入ってます。今年セレクトショップで買ったものなんだけど、ちょっとエスニックな感じの柄がかわいいんだよね。


よう:たしかに、こういう柄って珍しいかも。どんな服と合わせるの?


みゆ:Tシャツとかデニムとか、シンプルなアイテムと合わせることが多いかな。中に着たトップスがうまく隠れるような、少し長めの丈だよ。


まゆ:私もカーディガンは長め丈が好き!ダボっと着るのがかわいいよね。


ぽてっとした袖のニットカーデ




かんな:私のお気に入りもカーディガンなんだけど、これはHER NEON(ハーネオン)のもの。とくに袖が好きで、腕のところはたっぷりしているんだけど、袖口はきゅっとなっていてバランスがちょうどいい!





かんな:あと、タグがかわいいのもお気に入りポイント。細かいけど見てほしい…!


まみ:本当だ、かわいい!タグって着ているときは見えないけど、ふとしたときに目に入るから、デザインがかわいいとテンション上がるよね。


大人っぽく仕上がる肌見せニット




よう:私のお気に入りはRANDEBOO(ランデブー)のニット。腕のところがぱっくり開いてるのがポイントなんだけど、肩出しに抵抗がある私にもちょうどいい、やりすぎない肌見せができて気に入ってます!


みゆ:リブが入ってるってことは、結構ぴったりめのニット?


よう:多少体のラインは出るけど、すごく強調されるってほどではないかな。フォーマルっぽい感じのパンツやヒールと合わせると、お姉さんぽいきれいめのコーディネートになるよ。


よかったらisutaとお友だちになってね!

isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。


毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。





 


#ニット #トップス #カーディガン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください