1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

#オキニを語り隊 ここだけの秘密だよ、美容アイテム共有会。乾燥が気になる今、おすすめの保湿アイテムある?

isuta / 2021年12月2日 20時0分

#オキニを語り隊は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。


毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。


第7回のテーマは、冬の乾燥対策におすすめのアイテム。


大学2年生のみわ、大学3年生のまゆ、大学4年生のまみ、かんな、ふき、ようの5人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。


\今日のおしゃべりテーマ/

「そろそろ乾燥が気になるよね?みんなはどんなアイテムを使って乾燥対策してる?」



ベタベタしすぎないクリーム




みわ:私は、スキンケアの最後に使うKIEHL'S(キールズ)の「ウルトラ フェイシャル クリーム」を使ってるよ。乾燥するのも嫌だけど、ベタベタするのも苦手で、今まで乳液で終わらせることが多かったけどそろそろ乾燥が気になってきて買ってみたの。


ふき:どんな使い心地?


みわ:クリームだけどジェルみたいな感じでサラッと使えるよ。今は、ホリデーパッケージでかわいいのも嬉しい。49gで4400円とちょっとお高いけど、もうする20歳でスキンケアに投資しようと思って買ってよかった。


週に1度のスペシャルケア




かんな:これはLUSH(ラッシュ)から新しく出た、「ビューティースリープ」。私は、毛穴詰まりがしやすいから、肌がざらざらしてきたときにパワーマスクを使ってたんだけど、ミントのスーッとした香りが冬には気分が違うと思って買ってみたよ。


よう:ビューティースリープはどんな香りなの?


かんな:甘いベリーの香り。使うと癒されるの。昨日の夜使って、朝メイクして丸1日経ってるけど、乾燥した感じもなくておすすめ。


冬でもサッパリ系クリーム




まみ:定番アイテムだけど、Dr. Jart+(ドクタージャルト)の「シカペアクリーム」を使ってるよ。ニキビに効くって聞いて、夏場に使ってたら逆に肌荒れしちゃってやめてたんだけど、最近乾燥が気になってまた使い始めたらすごく良くて続けてる。


みわ:じゃあ今は、化粧水とシカペアクリームを使ってるの?


まみ:そう。もともと乾燥しない肌質で、乳液だけでも肌が荒れちゃうからサラッとした保湿が合ってるみたい。


香りも素敵なハンド美容液




まゆ:私は手の保湿なんだけど、SHIRO(シロ)の「ハンド美容液」を使ってるよ。ハンドクリームってベタベタするとペンを握ったり、パソコンを触ったりできなくなるけど、これはサラサラしてて塗ってからもすぐスマホとか触れるから気に入ってる。


かんな:保湿感はどれくらい持続する?


まゆ:手を洗うたびに塗り直すくらいで、「カサカサになった」っていう感覚にはならないよ。


みわ:サボンの香り、いいよね。


まゆ:だよね、ホワイトリリーとかも好き。SHIROの香りって嫌いな人はいない香りが多いから、プレゼントにもいいよね。


ネイルオイルで簡単お手入れ




ふき:私は冬になると指先が乾燥して、ささくれとかができちゃうから寝る前や気づいたときにuka(ウカ)の「ネイルオイル 24:45」を使ってるよ。ロールオンタイプだから爪の根本にコロコロ塗るだけで、簡単いお手入れができるから気に入ってる。


まみ:これいい香りがするやつだよね!


ふき:そうそう。寝る前に指全体を軽くマッサージしてるんだけど、ラベンダーの香りがふわっと広がるから、心地よく眠れるのも好きなポイントだよ。


混合肌には保湿ルーティーン




よう:私は混合肌だから、クリームを使うとベタベタしすぎてニキビができちゃうし、保湿なしだと肌が赤くなって皮が剥けてちゃう。だから、スキンケア前にLA ROSH-POSAY(ラロッシュポゼ)の「ターマルウォーター」で化粧水が馴染むように準備することを心がけてるよ。化粧水と美容液を塗ったら、beplain(ビープレーン)の「カモミール弱酸性ローション」で保湿してる。


かんな:乳液はどんな質感なの?


よう:ベタつかずにサラッとしたテクスチャーで、ちょうどいい保湿感だよ。もう少し保湿をプラスしたいときは、美容液に3〜4滴オイルをプラスして使ってる!


よかったらisutaとお友だちになってね!

isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。


毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。





\紹介した商品の購入ページはこちら/

・KIEHL'S ウルトラ フェイシャル クリーム

・LUSH ビューティースリープ

・Dr. Jart+ シカペアクリーム

・SHIRO ハンド美容液(サボン)

・uka ネイルオイル 24:45

・LA ROSH-POSAY ターマルウォーター

・ビープレーン カモミール弱酸性ローション




#スキンケア #コスメ #保湿

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください