1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

2022年はちょっぴり違う私になってみる?テクニック不要の「カラフルアイブロウ」で抜け感メイクにトライ!

isuta / 2022年1月4日 10時45分

新年あけましておめでとうございます!新しい年のスタートと共に、今年はちょっとメイクに変化をつけてみませんか?


おすすめなのは、特別なテクニック無しで簡単にトライできる「カラフルアイブロウ」。


今回は髪色別に、ぜひ試してほしい「カラフルアイブロウ」テクニックをご紹介します。


黒髪派さんに試してほしい「パープルアイブロウ」


illustration by machi



「黒髪さんはカラフルアイブロウに縁がないのでは?」と思いがちですが、ぜひ黒髪さんに試してみてほしいのが『パープルアイブロウ』です。


やり方は簡単!まず、いつも通りアイブロウを描きます。それをスクリューブラシでボカしたら、眉頭の1/3を残して、眉尻の方にパープルのアイブロウパウダーを重ね塗りしましょう。


そして、あとはパープル系のアイブロウマスカラを全体に軽く塗るだけ。目元はあえて、普段通りに仕上げてくださいね。


眉だけ色味を変えることで、遊びのある抜け感メイクができあがります!


ハイトーンピンク髪には「プラムアイブロウ&アイメイク」


illustration by machi



最近はハイトーンヘアカラーも定番になりつつありますが、眉毛のカラーをどうしようか、悩んでいる人も多いはず。


髪と同じくらい明るいカラーだと顔が薄い印象になってしまうこともあるし、かといって無難なブラウンでは面白みに欠けてしまいますよね…。


そんなハイトーンヘアカラーの中でも、特に人気な“ピンクヘア”さんにご提案したいのが『プラムアイブロウ&アイメイク』。


目を引きがちなピンクヘアより目元を印象的にしつつ、ブラウンやブラックよりピンクとも馴染んでくれて、垢抜け感も出してくれますよ。


ポイントは、マスカラをブラウンにすること。


アイカラーをプラムやレンガ色にして、さらにマスカラもボルドーなどの赤系にしてしまうと、“やり過ぎ感”が出て野暮ったくなってしまうかも。


ブラウンマスカラで引き算して、ピンクヘアを引き立てながら髪色に負けないプラムカラーメイクを楽しんでください!



illustration by machi



今年はちょっとだけメイクを冒険してみたい、そんな方におすすめの「カラフルアイブロウ」。年初めに、ちょっぴりイメチェンしてみるのもアリですよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください