1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

1〜2分でサッと乾くネイルポリッシュ、これは価格以上の優秀さ!「RICAFROSH」の新作を全色レビュー

isuta / 2022年6月22日 20時0分

ネイルポリッシュを選ぶ基準としてあげられるのは、かわいい色味やハケの塗りやすさ。さらに忙しいときにも使えるよう、速乾性も大事なポイントですよね。


6月23日(木)12:00から販売される「RICAFROSH(リカフロッシュ)」の新作「コレガネイル」は、そんな条件を網羅したネイルポリッシュ。


時間が経っても剥がれにくく、ちゅるんとしたツヤを楽しめるなど、うれしいポイントが詰まっているんです。今回は実際に、新登場する全6色を塗ってみました!  


RICAFROSHから「コレガネイル」が登場

RICAFROSHから登場する「コレガネイル」のパッケージ


今回登場するのは、こちらの6色。上から、01 バルーンゴールド / 02 ライプピーチミミ / 03 サマースコットオレンジ / 04 チュロスキー / 05 パープルフロート / 06 ペイルシーライトです。


マーブル模様のような、うねうねとしたパッケージデザインもかわいらしいですよね。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」


内容量は4.5mlのミニサイズ。キャップ部分が長めに設計されているので、ペンを持つようにハケを動かせるのも、うれしいポイントです。


持ち手が短いと細かい作業に苦戦してしまいますが、その心配はなし。手首や肘を固定すれば、より安定して塗ることができますよ◎


「RICAFROSH」ネイルポリッシュ全色をスウォッチ

RICAFROSHから登場する「コレガネイル」01 バルーンゴールドを1度・2度塗りした様子


ローズゴールドの『01 バルーンゴールド』をさらっと塗ると、爪の表面がきらきらと上品に輝いてとってもきれい。1度塗りはうっすらと色づく程度で、2度重ねることで自爪の白い部分がカバーされました。


光の当たり方によって煌めきが変化して、見るたびにうきうきしちゃう。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」02 ライプピーチミミを1度・2度塗りした様子


『02 ライプピーチミミ』は、桃のようなジューシーなカラーを楽しみたい人におすすめです。


ポリッシュ自体はハッキリとした色味ですが、1度塗りではかなりシアーな仕上がりに。2度塗りをすることで、じゅわっとした果実っぽさが出てきました。


塗る量を調整して、グラデーションにするのもかわいいかも。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」03 サマースコットオレンジを1度・2度塗りした様子


夏を感じさせる『03 サマースコットオレンジ』は、パキッとした鮮やかなカラーを楽しめます。1度塗りでは少しハケの跡が目立ちますが、色を重ねることできれいに発色しました。


単色で使うだけでなく、ブラウンやゴールドのネイルポリッシュと合わせて、べっこうデザインに仕上げるのもよさそう。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」04 チュロスキーを1度・2度塗りした様子


クリームイエローの『04 チュロスキー』は、バニラアイスのような優しいカラー。ムラにならないよう、少しずつ色を重ねるのがいいかもしれません。


2度塗りをしても、うっすらと自爪の白い部分が覗きます。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」05 パープルフロートを1度・2度塗りした様子


『05 パープルフロート』は色を数回重ねて、ちゅるんとした爪に仕上げて。少しくすんだ絶妙な色味だから、浮いて見えることもなく、肌なじみも抜群です。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」06 ペイルシーライトを1度・2度塗りした様子


琥珀ブルーの『06 ペイルシーライト』は、公式サイトの写真よりも薄づきのように感じました。


1度塗りでは透明感のあるナチュラルな雰囲気、2度重ねることでアンニュイなくすみカラーを楽しめます。


1〜2分で乾く、速乾性の高さに感動…!

RICAFROSHから登場する「コレガネイル」のハケ部分


ネイルポリッシュ自体は軽すぎず重たすぎず、ほどよく粘着性のあるテクスチャー。1度塗りをした爪はわずか1〜2分ほどで触れるくらい、すぐに乾いていました!


シアーに仕上げたいときや、お出かけ前に急いで塗りたい場面では、かなり重宝しそうですね。


RICAFROSHから登場する「コレガネイル」


たっぷりを重ね塗りをした場合は、完全に乾くまでに3〜4分。それでもかなり速乾性に優れているので、せっかちさんにもぴったりです!


販売は6月23日(木)12:00にスタート。この夏のお供に、ぜひチェックしてみてくださいね。


RICAFROSH 公式サイト

https://ricafrosh.com/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください