1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

梅のおいしさがぎゅぎゅっと詰まった、極上のチーズテリーヌ。濃厚なのに爽やかで、クセになる後味なんだって

isuta / 2022年7月15日 16時0分

和歌山・田辺のレストラン「Mobo」から、地元の梅を使ったチーズテリーヌが登場。


店頭と公式オンラインストアにて、7月14日(木)より販売されています。


濃厚ながらすっきりとした味わいは、夏のおうちスイーツにうってつけかも。


和歌山・田辺の古民家レストラン「Mobo」って知ってる?

和歌山・田辺の古民家レストラン「Mobo」


大正後期から昭和初期に建てられた一軒家で営まれている「Mobo」。


おいしさにこだわって見つけた地域の食材を使い、和歌山の豊かさをお皿の上で表現する創作レストランです。


地域の果実を使った、シェフこだわりの極上チーズテリーヌ

「MOGA CHEESE TERRINE」を作る様子


「MOGA CHEESE TERRINE」は、そんな「Mobo」の料理人が数百回の試行を経て生み出したという、極上のチーズテリーヌ。


あたたかな陽光を浴びて育った紀州の果実をジュレにして、北海道産クリームチーズと重ねた、とっておきのお味を楽しめます。


「MOGA CHEESE TERRINE」の材料


クリーミーなチーズと、厳選されたフルーツの爽やかさが口の中でひとつに溶け合う、新感覚スイーツなんだとか。


材料に小麦を含んでいないため、グルテンを控えている人でも楽しめるのがうれしいポイントです。


旬の時期に合わせて「梅のチーズテリーヌ」が登場

Moboから登場した「梅のチーズテリーヌ」


このたび7月14日(木)には、梅の旬の時期に合わせて「梅のチーズテリーヌ」(税込3300円)が発売されました。


素材には、無農薬・無化学肥料で育った和歌山県産の梅を使用。ひと口食べれば、梅の爽やかな薫りが口の中に広がるんだそう。


濃厚ながらもさっぱりとした、クセになる後味は、日差しがさんさんと降り注ぐ暑い夏にぴったりです。


Moboの「梅のチーズテリーヌ」を切り分ける様子


テリーヌは冷凍便で届くので、食べるときにはまず冷蔵庫内で90分ほど置いて、半解凍状態で切り分けて。


お好みでもう1〜2時間ほど冷蔵庫へいれると、さらにチーズの味わいが広がるといいます。


Moboから登場した「梅のチーズテリーヌ」でティータイム


ちなみにペアリングには白ワインやスパークリングワイン、ロゼがおすすめなんだとか。


コーヒーや紅茶と楽しむのもいいですが、アルコールと合わせるとより大人気分を味わえそうですね。


「甘夏のチーズテリーヌ」もあわせていかが?

Moboから4月に登場した「甘夏のチーズテリーヌ」


また、公式オンラインストアでは、4月に発売された「甘夏のチーズテリーヌ」も販売中。


紀州の甘夏と爽やかなハーブのジュレ、クリーミーなチーズのまろやかさが口の中でひとつに溶けるスイーツです。


梅と同じく、すっきりとした味わいで最後まで飽きずに楽しめそうですよね。


涼しいお部屋で優雅なティータイム

Moboから登場した「梅のチーズテリーヌ」でティータイム


外に出るのもイヤになるくらい暑い日は、おうちにこもってとっておきのスイーツを楽しんでみては?


かんかん照りの外の景色を眺めながら、エアコンの効いた涼しいお部屋で優雅にティータイムなんて、とっても素敵。


お近くにお住まいの方は、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね!お出かけの際は、万全の感染対策をお忘れなく。


Mobo

住所:和歌山県田辺市新万8-2

営業時間:ランチ 11:30〜15:00/ディナー 17:30〜23:00/カフェ(土日のみ)13:30〜16:00

※ランチ・ディナーともに予約制

定休日:火曜 ※水曜はディナー営業のみ

公式IG:@mobo.restaurant

オンラインストア

https://moga-cheese.stores.jp





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください