1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

音楽×アート×カフェの空間が最高すぎた…!7月にオープンした「CAL COFFEE CLUB」はリピ確定カフェ

isuta / 2022年8月1日 19時10分

開発が進んで、さらに注目のお店が続々とオープンしている東京・下北沢。7月には、音楽とアートとコーヒーが楽しめるカフェ「CAL COFFEE CLUB (キャル コーヒー クラブ)」がオープンしました!


お店の入り口から内装まで、こだわりがたくさん詰まっている素敵なカフェなんですよ。


早速ご紹介しますね。


7月オープン!下北沢「CAL COFFEE CLUB」

下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」の外装。


こちらが、下北沢から徒歩約6分の場所にある「CAL COFFEE CLUB (キャルコーヒークラブ)」。


ここでは、お店こだわりの音楽とアート、そしてコーヒーを楽しむことができます。


お店のロゴのモチーフは“猫”。猫の持つ落ち着きやのんびりさ、自由さが、お店の目指す雰囲気とぴったりなんだそう。


目、耳を楽しむ音楽とアートの空間

下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」の絵画が飾られた内装。


店内には、壁一面に絵画が飾られています。


今展示されているこちらの絵は、なんと店主のお母さんが描いたものなんだとか!


近くで見ると、絵のタッチが繊細でとっても美しいですよ。


下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」のレコード。


こちらのレコードプレーヤーからは、迫力のあるジャズ音楽が流れています。


目の前で演奏を聴いているかのようで、とっておきの時間を過ごすことができちゃう。


下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」の内装。


棚には、レコードがぎっしりと並べられています。


昔ながらのレトロな雰囲気の店内に、癒されること間違いなしですよ。


青いレモンスカッシュとふわふわのフレンチトースト

下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」のドリンクメニュー「生レモンスカッシュ」。


写真の「生レモンスカッシュ」(550円)は、透き通るスカイブルー。味はさっぱりとしていて、少し酸味も感じられるため、夏にぴったりの飲み物です。


下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」のフードメニュー「フレンチトースト」とドリンクメニュー「生レモンスカッシュ」。


かわいいお皿にのっているこちらは、「フレンチトースト」(650円)。ふわふわのフレンチトーストに、甘さ控えめのバニラアイス、生クリームがトッピングされています。


さらに、上にはシナモンがかかっているため、たくさんの味の変化を楽しむことができますよ。


他にも喫茶店定番メニューの、ピザトーストやナポリタンがあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。


下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」のフードメニュー「フレンチトースト」とドリンクメニュー「生レモンスカッシュ」。


店内には、一つ一つ個性溢れるアンティークの家具が置かれているんです。


どれも魅力的で、どの席に座るか迷っちゃいそう!


隠れ猫ちゃんがたくさん

下北沢に新しくオープンしたカフェ「CAL COFFEE CLUB」のレジ近くにある猫の置物。


実は、店内のいたるところには、猫ちゃんの置物が置かれています。


よく見たらあんなところにも!と遊び心があっておもしろいですよ。


ぜひ、訪れた際は探してみてくださいね。


また行きたいと思わせてくれる、そんなカフェ

まだまだオープンしたばかりの「CAL COFFEE CLUB」。ジャズや絵や猫、好きなものがぎゅっと詰まっているカフェは、何度も行きたくなるはず。


気になった方は、ぜひ訪れてみてくださいね。


お出かけの際は、感染対策もお忘れなく。


店名:CAL COFFEE CLUB

住所:世田谷区代沢5丁目34-19

営業時間:8:00~19:00

定休日:月・木曜日

公式Instagram:@calcoffeeclub





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください