1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

テラス席でゆっくり過ごせるカフェならここ!田園調布に7月オープンした「the BAKE HOUSE」が気になる

isuta / 2022年7月31日 12時0分

全国に続々とオープンする、新しいカフェ。


せっかく訪れるカフェなら、おいしいスイーツやドリンクはもちろん、ゆっくり過ごせる雰囲気も重要ですよね。


今回は、都内の田園調布エリアにオープンした、テラス席でリラックスした時間を過ごせるカフェ「the BAKE HOUSE(ザベイクハウス)」をご紹介します。


田園調布「the BAKE HOUSE」

鵜の木駅に7月2日にグランドオープンした「the BAKE HOUSE」の田園調布店


東急多摩川線・鵜の木駅から徒歩約2分のところにある「the BAKE HOUSE」の田園調布店は、7月2日(土)にグランドオープンしたばかりのカフェ。


杉並区にある本店は、貸し出しのピクニックセットが人気なんです。


田園調布店の周りは閑静な住宅街で、とてもゆったりとした時間が流れていますよ。


鵜の木駅に7月2日にオープンした「the BAKE HOUSE」のテラス席


店内で注文したら、外のテーブルで待ちましょう。お店はテラス席のみですが、屋根があり日陰になっているので、日差しが強い夏の日でも安心です。


店内のかわいさにもうっとり

鵜の木駅に7月2日にグランドオープンした「the BAKE HOUSE」の店内


店内は、木製の家具が多く使われており、どこかレトロでアンティークのような雰囲気が漂っています。


たくさん並べてある洋書は、1冊800円で購入もできるんだそう。ひとつあるだけでおしゃれな洋書は、インテリアにもぴったりですよね。


「the BAKE HOUSE」田園調布店のショーケース


こだわって並べられたショーケースにもご注目。


木目のケースには、四角い形が目を引くマフィンやケーキなどが、日によって異なる数種類ラインナップされています。


ナッツが乗ったマフィンや、暑い夏の季節にはレモン系のケーキが特に人気なんだとか。どれにしようか迷ったら、人気のケーキをチョイスしてみると間違いないですよ!


全部おいしそうで目移りしちゃう…。

7月2日にグランドオープンした「the BAKE HOUSE」の抹茶マフィン、レモンケーキ、レモンエイド


フードの価格は、ケーキとドリンクのセットで1100円、ケーキ単品は400円前後です。


写真の抹茶マフィン(400円)は、ほろほろとした食感のマフィンに抹茶の風味がマッチして、ぺろりと食べられちゃうくらい絶品でした。


また、レモンケーキ(400円)は、生地の上に薄くアイシングでコーティングし、その上からさらにホワイトチョコでコーティングされているんだそう。くどくない甘さで、ついおかわりしたくなりそうなおいしさでしたよ。


次のお出かけはこのカフェにしない?

鵜の木駅に7月2日にグランドオープンした「the BAKE HOUSE」の田園調布店


田園調布エリアに新しくオープンしたカフェ「the BAKE HOUSE」をご紹介しましたが、いかがでしたか?


落ち着いたおしゃれな空間で、おいしいスイーツを楽しめる、まだまだ穴場のカフェ。いちはやくチェックしたいという方にはおすすめですよ。


今後は名古屋店のオープンも予定されているんだそう。これからが楽しみですね。


お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。


the BAKE HOUSE 田園調布店

住所:東京都大田区鵜の木2-26-19

営業時間:12:00~21:00※売り切れ次第終了

定休日:無

公式IG:@_thebakehouse_official





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください