1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

4Kコンテンツの充実にも期待♪新型Apple TV、4K&HDRに対応して登場!

isuta / 2017年9月14日 13時0分

画像元:Apple

AppleはApple TVの新モデルとなる『Apple TV 4K』を発表、9月15日から予約受付、9月22日に発売となります!

新しいApple TVは4KとHDRに対応!

画像元:Apple

デザインはこれまでのApple TVのものを踏襲しながら、今回は大きな変更点として4K解像度の映像およびHDRに対応しました。

テレビやモニタばかり先走って4K対応していたという方にとっては、かなり嬉しい機能ですね♪

画像元:Apple

Apple TV 4Kに搭載されているのは、iPad Proと同じA10X Fusionチップ。

つまりはすごいパワーがあり、鮮明で美しい映像を大画面で楽しめるようになります。

iTunesにどんどん4K映画が増えていきそう♪

画像元:Apple

もちろん、ハードウェアだけが4K対応しても意味はなく、コンテンツ側も対応して初めて意味があります。

iTunesでは、なんと4K HDR映画が従来のHD映画そのままの価格で利用できるようになり、すでにライブラリに入っている映画も自動的にアップグレードされるとのこと。

近いうちにNetflixやAmazonのプライム・ビデオの4Kコンテンツも見られるようになります。

自宅で4K映画をガッツリ楽しみたい方にとって、Apple TV 4Kはなかなか有力な選択肢になるのではないでしょうか。

なお、価格は32GBモデルが1万9800円、64GBモデルが2万1800円(いずれも税別)となります。

Apple TV 4K
https://www.apple.com/jp/apple-tv-4k/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください