1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

フィルムを貼るのが苦手な人におすすめ!塗るタイプの液体強化ガラスフィルムがクラウドファンディングに登場

isuta / 2017年12月6日 15時30分

以前(といっても2年以上前ですが)、防指紋効果や指の滑りを良くするコーティング剤をご紹介したことがあり、私自身も現在まで愛用しているのですが。




今回ご紹介するのは、貼らずに塗るだけで使える液体タイプのガラスフィルム。


なんと、硬度9Hと一般的な強化ガラスと同等の硬度を得られちゃいますよ!


貼らずに塗るだけの超簡単ガラスフィルム


画像元:CANTERA



最近でこそ、貼り付け用のガイドが標準添付されたガラスフィルムも増えてきましたが、それでもフィルムの貼り付け作業はなかなか難儀なものです。


一方、液体タイプならば、そうした貼り付けの苦労は一切ありません。


まずは画面をキレイにしたら、適量の液体フィルムをかけて……。



画像元:CANTERA



指でしっかりと塗り広げます。


特別な道具がいらないのは便利ですね♪



画像元:CANTERA



そして、完全に乾燥したら、最後にから拭きしておしまい!


乾燥させる時間はかかりますが、普通のフィルムと違い、適当に作業しても絶対に失敗しませんよ(^_^)



画像元:CANTERA



また、液体タイプなので、ある意味で究極のフリーサイズとも言えます。


スマホに限らず、タブレットでもデジカメでもノートPCでも、何にでも使える汎用性も嬉しい!


一般的な強化ガラスフィルムと同じくらい丈夫!


画像元:CANTERA



一般的な強化ガラスフィルムの場合、極薄タイプだったりエッジにラウンド加工がしてあったりしても、どうしてもそれなりに邪魔にはなります。


ですが、液体フィルムをコーティングするだけならば、そうした厚みやエッジへの引っかかりは発生しません。



画像元:CANTERA



その一方で、性能的には一般的な強化ガラスフィルムと同等の硬度9Hを実現。


カッターや鍵などで引っ掻いてもキズが付くことはありません。


単なるコーティング剤ではなく、しっかりとガラスフィルムの層が作られているわけですね。



画像元:CANTERA



また、厚みがほとんど存在しないため、スワイプや3Dタッチ操作に与える影響もありません。


むしろ、指の滑りが良くなることで、より繊細な操作ができるようになるのではないでしょうか。



画像元:CANTERA



こちらの液体ガラスフィルムは、ただいまクラウドファンディングのMakuakeにてキャンペーン中で、1mlタイプが1980円(税込)から支援(購入)できます。


ちなみに、1mlでiPhone2台分のコーティングが可能で、1回のコーティングで約1年間画面を保護できるとのこと。


気になる方はぜひチェックしてみましょう!


液体ガラスフィルム / Makuake

https://www.makuake.com/project/battering/


▼この記事に付いているタグで検索する

 #保護フィルム、#クラウドファンディング、#iPhone、#アクセサリー、#ガラスフィルム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください