1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

全26種のレトロなゲームがいつでも遊べる!懐かしのゲームボーイ風iPhoneケースがロマンにあふれて楽しそう♩

isuta / 2018年5月11日 19時0分

今回ご紹介する『Gameケース』は、その名の通りレトロゲームが遊べるiPhoneケース。


iPhoneでゲームをプレイするのではなく、あえてゲームボーイ風デザインのケースでプレイする。そこにあるのは、けっしてただのムダではなく、きっと“ロマン”なのでしょう♩


懐かしのモノクロ版ゲームボーイ風のiPhoneケース


画像元:アズサプランニング



『Gameケース』の見た目は、かつて大ヒットした任天堂のゲームボーイにそっくり。


ぱっと見ただけでは、面白系のレトロデザインのケースにしか見えませんが……。



画像元:アズサプランニング



じつはこのケース、なんとホントにゲームがプレイできちゃうんです!


ゲームの内容は非常にレトロで、ゲームボーイというよりもゲームウォッチ(ゲーム&ウオッチ)の時代を彷彿とさせます♩


でも、こういうシンプルなゲームって、実際にプレイしてみると驚くほどハマるんですよね。



画像元:アズサプランニング



電源はボタン電池を用いて、ケースの内側に設置します。


iPhoneから電源を取るわけではないので、その気になれば(若干持ちにくそうですが)ケース単体でゲームをプレイすることも可能。


人目を集めるネタケースというだけでなく、実際にゲームがプレイできちゃうGameケース。話題づくりにもぴったりのアイテムですよね♩


プリインストール型で遊べるゲームは全9タイプ26種!


画像元:アズサプランニング



ゲームはプリインストール型で、記憶挑戦ゲームやレーシング、シューティング、パズル、ブロックゲームなど、全部で9タイプ26種のゲームをプレイできます!



画像元:アズサプランニング



カセット交換式ではないため、切り替えボタンで簡単にゲームを変更できる反面、これ以上のゲームはプレイできないという縛りもあります。


多くの人にとってはネタになるものだと思われるので、ゲームが交換できないことはまったく問題にならないでしょう。



画像元:アズサプランニング



GameケースはただいまクラウドファンディングのMakuakeにてキャンペーン中で、なんと3009円というお手頃価格から支援(購入)できちゃいます。


レトロゲームが好きな方はぜひチェックしてみましょう!


Gameケース / Makuake

https://www.makuake.com/project/gamecase/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください