特殊絵文字のバリエーションが増える!古代エジプトの象形文字をキーボードで入力できるアプリがかわいくて使える♡

ISUTA(イスタ) / 2018年7月7日 21時0分

インスタなどで見かける変わった絵文字…


そんな特殊絵文字を探している人におすすめのアプリが『この象形文字で一言! 』。


今回は、そのアプリ内に収録された象形文字の使い方をご紹介します♡


1071種類の象形文字がシュールでかわいい




このアプリに収録されている象形文字は、全1071種類。





絵文字のパターンは動物や虫などの形をしたものや…





人の動作を表したものなど、様々な絵文字があります。


正しい文字の意味は分からないけれど、アイディア次第で楽しく使えそうですよね♡


使うにはキーボードに「象形文字」を追加しよう




アプリをダウンロードしたら、iPhoneの「設定」>「一般」から「キーボード」を選択します。





「キーボード」内の「新しいキーボードを追加」を選択します。





その中の「他社製キーボード」に表示される「象形文字」を選択しましょう!





これで、キーボードに象形文字が追加されました♡


象形文字を入力する方法




象形文字のキーボードを表示するには、「地球儀マーク」を長押しして「象形文字」を選択します。





これで、象形文字をキーボードから入力できますよ♩





もちろん、インスタの投稿などにも使用することができます。


ただ、スマホの機種によっては絵文字が表示されない場合もあるので注意してくださいね♡





普通の絵文字に飽きてきた人にとってもおすすめのこのアプリ。


みなさんも象形文字の楽しい使い方を見つけてみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング