1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お財布スリム計画。LINEウォレットの「マイカード」機能を使えばポイントカードを持ち歩く必要がなくなる?

isuta / 2018年12月13日 19時0分

お店でのお会計時に聞かれることが多いポイントカードですが、うっかり家に忘れていたり、カードの枚数が多くなると探しだすのも結構大変だったりしますよね。


そんな時はLINEウォレットの新しい「マイカード」機能を使えば、カードを忘れてもポイント加算できちゃいますよ♪


LINEウォレットでポイントを貯めよう

10月31日よりLINEに追加された「マイカード」は、様々なブランドのポイントカードや会員証を、LINEウォレットの中にまとめて管理することができるとっても便利な機能。



画像元:LINE



「Ponta」や「Tカード」といったコンビニなどでも日常よく使うポイントカードから、アパレルショップや生活雑貨店などのカードが登場予定ですよ!


マイウォレットから簡単設定♪

まずはあなたのLINEをVer.8.3.0以上にアップデートしてから利用を開始して下さいね。





下部の右端「ウォレット」をタップします。





ウォレット機能の中から、「マイカード」を選びます。





マイカードで登録したいポイントカードを選択します。





「Ponta」や「Tカード」など、すでに持っているカードとの連携できるカードもあるので、すでに貯まっているポイントを無駄にすることもありませんね♡


LINEクーポンでお得にお買い物!


画像元:LINE



嬉しいことに、国内メジャーブランド2万2,000店舗以上の最新クーポンが「LINEクーポン」で閲覧できちゃうのだそう。





使い方はとっても簡単で、まずはLINEウォレット内の「クーポン」をタップ。





使いたいクーポンが見つかったら、「クーポンをつかう」を選択して、お会計時にクーポンを提示するだけ!


「マイカード」や「LINEクーポン」のおかげで、お財布がコンパクトになりそうで嬉しいですね♪


ぜひあなたも使ってみてはいかがでしょうか?


LINE

http://official-blog.line.me/ja/archives/77357446.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください