1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ストーリー投稿で使えそう!ぼかしたところをキラキラにしてくれるカメラアプリ『bokeh+』でイルミネーションを撮影しよう♩

isuta / 2018年12月12日 19時0分

去年から人気のキラキラ加工ができるカメラアプリ。


そんなアプリの代表格と言えば『kirakira+』ですが、今年は更にぼかし機能がプラスされた『bokeh+(ボケプラス)』が登場。


このアプリを使えば、夜景もイルミネーションもより幻想的に撮影することができるんです!


写真も動画もキラキラ加工できちゃう




写真だけでなく動画も加工できるこのアプリ。


画面下マークを選択して撮影方法を切り替えることができます♩





また、画面下の「album」をタップして画像を選択すると、撮影済みの画像も加工することができますよ。





加工した画像は、「Save bokeh phot」から静止画として、「Save bokeh graph」からキラキラ部分が瞬く動画として保存することが可能です。


「ぼかし」と「キラキラ」を調節する




「ぼかし」と「キラキラ」の度合を調整したい場合は、右上のマークをタップすると表示されるバーを動かします。


キラキラ加工が掛かるのはぼかされている部分だけなので、「ぼかし」の度合いを強くするとキラキラ部分も増えますよ。





また、ぼかし加工を掛ける箇所はドラッグやピンチで指定することができます♩


キラキラフィルターを選択する




このアプリでは、画像の色味やキラキラ光る部分の形が異なる9つのフィルターから選択することができます♩





キラキラ部分がハート型になるものや光がカラフルに輝くものなど、どれも写真を引き立ててくれそうなものばかりですね♡


被写体に合うフィルターを選べばとっても幻想的な写真が撮影できそうです。





上手に撮るのが難しいイルミネーションも、このアプリを使うと映画やドラマの世界のような画を作ることができますよ。


使い方もとっても簡単なので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください