1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お肌の変化を写真で記録できる!50日分のビフォーアフターが簡単に比べられるアプリ「Face Cal」が便利♡

isuta / 2019年1月22日 21時0分

新しい基礎化粧品などを使い始めた時、感覚的にお肌に変化があるような気がしても、実際にどのくらい変化したのかを見極めるのは難しいですよね。


そんな時はフェイスカレンダーアプリ「Face Cal(フェイス カル)」を使って、お肌を記録していくのがおすすめですよ!


毎日のお肌をFace Calで記録しよう!

比較写真を撮る時のポイントは同じ位置で写真に写り続けること。


「Face Cal」なら重ね撮りボタンがあるので、ズレなく簡単に変化を撮影できちゃいます♪





アプリを立ち上げたら「ベイシック」をタップして撮影ページに移動しましょう。





顔のガイドラインに合わせて撮影を行います。


周りの数字を目安に、顔の撮影サイズを毎回統一するのがポイントですよ!





2回目からの撮影では「重ね撮影」ボタンを利用すると、以前撮影した写真を選ぶことができて、今撮影する写真と重ねて表示することができるので、撮影サイズや顔の位置を統一しやすくなります。





スライドバーを使うと、選んだ「重ね撮影」用の写真の濃淡が調整できます。


真ん中くらいにポインターを持ってくると、以前撮った写真の位置を確認しながら今日の1枚を簡単に撮影することが可能です♪





写真は50日分撮り続けることができますよ!


部屋の様子やペットの成長記録にも使える

このアプリの優秀なところは、お肌の様子の記録だけじゃなく、ダイエット記録や模様替えしたお部屋の変化など、様々なビフォーアフター撮影にも使えることなんです♪





「比較」ボタンを使って、ビフォーアフター写真を作ってみましょう!





まず下の2分割スタイルを選んで、写真部分をそれぞれタップしてビフォー写真とアフター写真を選んでください。





スタンプマークをタップして、「BEFORE」「AFTER」スタンプを使うと文字入れも簡単にできちゃいますよ!





ちなみに6分割まであるので、用途に合わせて使い分けることができそう。


長期間にわたって何かを記録したい時には、「Face Cal」アプリを使って撮影してみてはいかがですか♡


▽この記事の関連タグはこちら



#管理アプリ #記録 #無料アプリ #ライフスタイルアプリ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください