1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ここから見てほしいを叶えてくれる!YouTubeの再生開始時間を指定してシェアする方法♪

isuta / 2019年2月26日 19時0分

YouTubeにアップされているミュージックビデオなどで、途中のこのシーンから見てほしい!と、友達におすすめしたい時ってありますよね。


そんな時にひと手間かけることで、あなたのお気に入りのシーンから再生スタートできるシェア方法があるのでご紹介します♪


指定した秒数からYouTubeを再生させる方法♡

再生スタートして欲しい秒数をリンクに書き足す方法で、途中再生のシェアが可能になりますよ。





まずはスマホのYouTubeアプリでシェアしたい動画を再生します。


途中再生させたい箇所で動画を一時停止させて、共有ボタンをタップ♪





次に、コピーを選択してリンクをコピーしましょう。





画面下部に「コピーされました」と表示されればOKです。





次にメモアプリなどに、先ほどのリンクをペーストします。





ペーストされたリンクに、手入力で途中再生をスタートさせたい秒数を追記します。


追記方法は、全て半角入力で「?t=秒数」です。





今回の場合、動画の30秒からスタートさせたかったので、「?t=30」となります。


例えば1分30秒の場合、秒数に変換すると90秒なので、「?t=90」と入力すれば1分30秒より動画がスタートしますよ♪





あとは完成したリンクをシェアすれば、送信相手はあなたが希望した場面から動画を楽しむことができます♡


少し手間はかかりますが、何分何秒から見てって伝えなくても、ダイレクトに見て欲しい場面から相手に視聴してもらえるので便利ですよ。


PCからだとリンクに手入力の必要なし!

PCの場合は、一時停止中のURLをコピーするだけで簡単にシェアできちゃいます♪





再生をスタートして欲しい箇所で動画を一時停止して、動画上で右クリックして「現時点の動画のURLをコピー」を選択します。


あとはコピーしたURLを、動画を見てほしい人にシェアすればOKですよ♡


おすすめ動画をシェアする時に、ぜひ使ってみて下さいね。


▽この記事の関連タグはこちら



#Youtube #iPhoneの使い方 #音楽アプリ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください