1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シンプル イズ ベスト!ミニマルなデザインが美しく使いやすいノートアプリ「PenCake」がシンプル好き女子におすすめです♩

isuta / 2019年4月20日 21時0分

様々なタイプのノートや日記帳のアプリがありますが、いちばん使いやすいものって実はシンプルなデザインのものではないでしょうか?


ノートや日記帳として使えるアプリ「PenCake(ペンケーキ)」では、白を基調としたミニマルデザインの画面に、日記や書き留めておきたいことを残していくことができるんです。


シンプルなデザインのお陰で文章や写真が際立って、美しいノートに仕上げることが出来そう♪


最低限のシンプルデザインで使いやすい!

PenCakeアプリは、真っ白な画面に最小限の項目だけが表示されるので、文章は読みやすく、見た目も綺麗に保存することが出来ます。





まずアプリを開くと、トップに「物語1」と表示されます。


これは、「このアプリを物語を綴るような感覚で使って欲しい」という思いからで、いくつかの記事が合わさって1つの物語になるような構成になっているんです。





もちろん物語形式ではなく、シンプルなノートとしても使えるので、その場合は必要ない「記事」の項目を長押しして削除ボタンを選択するなどして、自分に合った形で使ってみてくださいね。





次に記事ボタンをタップして、文字の入力画面へ進みましょう♪


サンプル文章を長押しすることで、文字入力画面へ切り替えることができます。





ノート上部の日付ボタンをタップすると、書き込み日時をスクロールバーで簡単に変更することも♪





右下の画像添付ボタンをタップすると、カメラロールから写真をノートに添付することもできます。





添付したい写真を選択すると、ノートに表示する際の写真の画角や、セピアやモノクロのフィルターがかけられるようになっているので、自由にアレンジして右上のチェックマークをタップしましょう。





日付や、メニューボタンは目立ちにくい薄いグレーで表示されているので、白をバックに画像と文章が際立つ綺麗なノート画面が保存できそうですね。


パスワード設定で秘密の日記づくり♡

メニューでは、フォントサイズを変更できたり、パスワードを設定することもできるので、誰にも見られず秘密の日記も作れちゃう!





ノートトップ画面の右下にあるメニューボタンをタップします。





「アプリの設定」をタップ♪





ここでフォントサイズを変更したり、パスワード設定が行えます。


※フォントの変更や、ダークモードが選べるテーマの設定は、課金が必要になります。


アイデアノートとしても使えるかも?

真っ白な画面を見ていると、想像力も湧いてくるのでアイデアノートとして使ってみるのもおすすめです。


シンプルなノートアプリを探している人は、ぜひアプリをダウンロードしてみてくださいね♩


▽この記事の関連タグはこちら



#メモアプリ #無料アプリ #日記

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください