1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スタバ店頭に行く前にオーダー&決済できる「Mobile Order & Pay」サービスが都内56店舗でスタート!

isuta / 2019年6月27日 20時30分

バラエティー豊かなコーヒーなどが楽しめるスターバックスに、アプリを使って事前にメニューをオーダーして、決済まで済ませられる「Mobile Order & Pay(モバイル オーダー&ペイ)」サービスが登場しました。


このサービスを使えば、忙しい朝の時間でもお店で素早く商品を受け取れて便利そう♡


レジに並ばずスマホで注文&決済できる♩

数年前から世界のスターバックスで取り入れられてきた、アプリを使った事前注文と決済の「Mobile Order&Pay」サービスがついに日本にも上陸です!





Mobile Order&Payサービスは、スターバックス公式アプリで利用可能。


初めて利用する際は、会員登録や、事前決済の為のスターバックスカードの登録が必要です。





 


ログインしたら、「Mobile Order & Pay」の項目をタップしましょう。





「お店の選択」ボタンから、近くの店舗や店舗一覧で利用したい店舗を選択♩


おおよその受取り時間がここで確認できますよ。





次に「商品を選択」からメニューを選びます。





カスタマイズの「変更」ボタンで、ショットの追加やミルクの種類など、店舗で注文する時と同じカスタマイズ注文が可能ですよ♡





注文メニューが決まったら、画面下部にある決済ボタンを押せばOK!



画像元:Starbucks



決済後に受取番号と受け取り時間が表示され、商品が出来上がったらプッシュ通知で知らせてくれるそう♩



画像元:Starbucks



注文した商品は、受取りカウンターの「Mobile Order & Pay」の緑の矢印前に用意されているので、アプリの受取番号を提示してドリンクを受け取ってくださいね。


レジに並ばず、受取りカウンターに行くだけで商品を手にできるので、とってもスムーズにコーヒーを口にできそう♡


都内56店舗よりサービススタート!


画像元:Starbucks



「Mobile Order & Pay」サービスは、6月26日(水)より東京都内の丸の内を中心とした56店舗からスタートしました。


対象店舗は順次拡大していき、2020年には全国の店舗で取り入れられる予定なのだとか。


新サービスを使って、より快適な朝の時間を過ごしてみてくださいね♩


▽この記事の関連タグはこちら



#スタバ #無料アプリ #コーヒー #スターバックス

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください