1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

友達と一緒に計測してみて♡ユニクロアプリに写真を撮るだけで体のサイズ計測できる機能が登場!

isuta / 2019年9月14日 21時0分

ユニクロの秋冬新作アイテムが気になっている人は多いと思いますが、オンラインで購入する時に悩むのがサイズ感ですよね。


ユニクロアプリに追加された「MySize CAMERA(マイ サイズ カメラ)※iOSのみ対応」という機能では、全身の正面と側面写真を撮影するだけで、自動計測してくれ購入時にサイズ参照できるようになったんです。


この機能を使えばサイズ問題も解決できそう!


簡単4ステップで計測完了♩

身長や体重などの質問と、全身正面と側面を撮影するだけの4ステップで簡単にサイジングできます。





まずはアプリの「会員証」タブにある「MySize CAMERA」を選んで、機能を起動させます。





次に身長や体重などの情報を入力します。





撮影画面に切り替わったら、被写体となる人は表示されるアウトラインに合わせてポーズをとります。


撮影者は、縦と横の赤いラインが交わるようカメラを構えます。





点が正しい位置で交わると、撮影ボタンが赤くなり撮影可能となります。





先ほどと同じ要領で、側面からの写真を撮影します。


この時、被写体は右側(撮影者からは左)を向いて撮影してくださいね♩



画像元:UNIQLO



全身のサイズが分析され、オンラインストアのユーザー情報内の「マイサイズ」機能にサイズが登録できます。





サイズを確認した時は、商品ページの「サイズについて」をタップして登録した”マイサイズ”をチェック!


とっても便利な機能なのですが、計測に必要な撮影は1人では難しいので、友達や家族など誰かに写真を撮ってもらって計測を行ってくださいね♡


質問に答えるだけでサイズ提案してくれる♩

ユニクロでは、もう1つのサイズ提案機能「MySize ASSIST(マイサイズ アシスト)」も公開されています。





MySize ASSISTを利用する場合、商品ページの「自分にあうサイズを確認する」をタップ♩





身長体重や、体型などの質問に答えたり、希望する着用感を選択すると…





似た体型の人が購入したサイズを元に、あなたにぴったりなサイズの提案をしてくれます♡


こちらの機能は、アプリ以外のUNIQLOオンラインストアでも利用可能となっています。


思い通りのアイテムをオンラインでも安心して購入できる、便利な機能なのでぜひ利用してみてくださいね。


ユニクロアプリ

https://www.uniqlo.com/jp/app/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください