雨がしとしと降る日には…レトロかわいい無料ゲームアプリで、おうち時間を満喫するのがおすすめ♩

ISUTA(イスタ) / 2020年7月12日 19時0分

今回は雨の日におうちで遊んでみてほしい、レトロな雰囲気のゲームアプリを4つご紹介します。


ゲームアプリはあまり利用したことがない…という人でも、パックマンなどのゲームキャラに癒されて、気づけば夢中になってるかもしれませんよ⁉


簡単操作アクションゲーム




1つ目にご紹介するのは、かわいいピンク色の主人公が、洞窟を進むアクションゲームアプリ「Pink Hour」。





主人公の移動には左下の矢印ボタンを利用し、右端の“ジャンプ”や“ショット”ボタンで、敵を避けたり倒すことができます。


横スクロールだけで遊べて、初心者でも存分に楽しめるゲームとなっていますよ♩


アプリはこちらから

頭脳派の人には…




頭を使いながら遊びたい人におすすめなのが、モノクロ画面でテトリスゲームが遊べるアプリ「Brick Retro Classic」。





フレーム内にあるゲーム機ボタンでブロック操作を行うので、レトロ気分にたっぷり浸れちゃいます♡


アプリはこちらから

単純だけど難しい!




テトリスより、感覚的要素を使って遊びたい人向けのゲームなのが「Endless Dovs」。





画面左右をタップすることで小鳥を上下に操作し、壁にぶつからないように飛ばすのがミッションです。単純なように思えて意外と難しいので、ゲームが得意な人はぜひチャレンジしてみて!


アプリはこちらから

 

Android版はこちらから

80'sの人気ゲーム「パックマン」




ポップカルチャーのアイコン的存在でもあるパックマン。キャラクターは知っているけれど、遊んだことがないという人も多いのでは?  





そんな人はぜひ1度「PAC-MAN」をダウンロードして、ゲームに挑戦してみてくださいね♡


アプリはこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング