1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【iOS 14】アイコンをシンプル&ニュアンスカラーに変更♩統一感あるホーム画面にするテクニックって?

isuta / 2020年9月29日 21時0分

iOS 14はアプリのアイコンが変更可能になるなど、ユーザーが思う存分カスタマイズを楽しめる仕組みになりました。


今回はショートカットアプリでシンプルなアイコンを作る方法や、PicsArtを使ったアイコンカラーの変更をまとめてご紹介します。


シンプル&ニュアンスカラーで統一




アイコンの変更にはアプリ「ショートカット」を利用します。作成の詳細は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね。


ショートカットが準備できたら、画像の変更を右側「詳細」ボタンから行います。





ショートカットデザインのアイコンをタップ♩





ここでグリフを選択すると、アイコン表示に使える様々なイラストがでてきます。


イラストの種類が豊富なので、アプリにぴったりな画像が見つかりそう♩





カメラの場合は下部のメニューを「物」にする事で、ぴったりなアイコンが見つかりました!





落ち着いたトーンに仕上げたいので、カラーは右下のブラン系に♡


スモーキーなグリーンも見逃せませんね。





「ホーム画面に追加」を選択すれば、アイコン画像の変更完了です。





ベージュの背景にぴったりなアイコンが表示されました。





その他のアイコンも変更すれば、統一感あるホーム画面に◎


少し手間はかかりますがiPhoneの顔とも言えるホーム画面が、かわいくアレンジできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。


PicsArtでアイコンカラーを別色に♡

加工アプリ「PicsArt」を使えば、アイコンを好きなカラーに変更可能です。





まずアプリアイコンをスクショし、PicsArtで画像を開きます。


次に「エフェクト」を選択し、カラーの項目を選んでください♩





「色の置き換え」をタップし、カラーバーを使ってアイコンカラーを自由に変更できますよ!





「色彩」でも同様の操作が可能です。


色が決まったら画像を保存してください。





次に「ショートカット」アプリを開き、色を変えたアイコンを設定すればOK!





これでアイコンは見慣れたデザインのまま、色だけを変更することに成功しました♡


ちょっぴり個性的なアイコンにしたい人は、この方法でカラー変更してみはいかがでしょうか?


自分らしいホーム画面を作ろう

色やデザインを変更するだけで、オンリーワンのホーム画面が作成できます。ぜひ挑戦してみてくださいね♩

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください