1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

PicsArtレイヤー機能を使って、ふんわり重なる“お月見文字”を表現。季節感ある加工にチャレンジ♩

isuta / 2020年9月30日 19時0分

今年のお月見は10月1日(木)♩


そんな今の季節にぴったりな、月光のようにふんわり浮き立つ手書き文字を書いてみませんか?


ポイントはPicsArtのレイヤー機能を活用する点!早速そのテクニックをご紹介します。


レイヤー機能で文字を重ねよう♩




PicsArtに画像が準備できたら、「ペイント」機能で手書き文字を書きます。





ここで文字が綺麗に書けていなくても大丈夫ですよ♩


次に右下のレイヤーボタンを選択します。





ここでは画像と文字を分けて編集できちゃうんです!


文字のみ修正したい時は、画像の左側にある目のマークをタップして非表示に!これで文字修正の作業が行いやすくなりますよ。





手書き文字を整えられたら、上部にある「…」ボタンから“画像を保存”を選んでください。





レイヤー機能に戻り、プラスマークからレイヤーの追加を行います。





少しずらして重ねておくと、立体感がある手書き文字に♡





レイヤーの順番を、最前面に来て欲しいものを上から順に並べるのがポイントです!


右側の3本線マークを押しながらドラッグすると、レイヤーの入れ替えが可能ですよ。





もう1枚レイヤーを追加し、文字の背景を作成します。





ぼんやりとした月明かりを表現したいので、スプレーブラシのようなペンを選択すると◎


透過度は低めに設定しておくと良さそうです。





レイヤー機能を利用すれば、文字の書き足しや修正がとっても簡単に!


ぜひほんのり光る“お月見文字”に、チャレンジしてみてくださいね。


文字色をうっすらグラデーションに♡




レイヤー上段に透過度低めの文字を持って来て、2つ目のレイヤーに文字色に近いペンで色を足すと…。





うっすらと文字色が変化する、グラデーション加工に仕上げることも!


レイヤーを入れ替えるだけで、幅広い表現ができるのでおすすめです。ぜひ1度レイヤー機能を使ってみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください