1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今すぐあの子と共感したい!そんなときに便利な検索履歴やツイートをリアルタイムでシェアできるアプリが登場

isuta / 2021年2月6日 19時0分

気になるサイトや動画を見つけたら、友達にシェアして共感してほしい気持ちになりますよね。


新しくリリースされた「Stamp(スタンプ)」は、自分が検索した履歴を友達に共有できるWebブラウザアプリです。



これを使えばURLをコピペすることなく、自分が見たページを即座に仲間にシェアできちゃうのでとっても便利!早速その詳細をご紹介します。



検索履歴を丸ごとシェア!




「Stamp」は検索履歴をユーザー同士でシェアできる、Google ChromeをベースにしたWebブラウザアプリです。


チャット機能の搭載で、SNS要素も掛け合わされているところが大きな特徴でもあります。





初回利用時は、ブラウザ情報を共有する相手を設定しておきましょう。


右上のユーザーマークをタップしてください。





自分のアイコン左下にある、友達追加ボタンを選びます。


追加には“招待”と、“QRコード”を使った承認方法が用意されていますよ。





双方の登録が完了したら、通常のWebブラウザ同様、検索欄にキーワードを入力すればOK!





お互いの検索履歴は、各ユーザーのアイコンからリアルタイムに自動共有されていきますよ。


シェアが可能なものは、Stampで検索された記事/画像/動画、Twitterでいいねをしたツイート、YouTubeで高評価をつけた動画です。





チャットを楽しみたい時は左上のアイコンか、画面を右スワイプするとチャット画面に切り替わります。


アプリを切り替えることなく、情報共有とチャットが楽しめるなんてとっても便利ですよね。


プライベートはシークレットモードで




プライバシーが気になるときは、下部のタブ表示のマークから「シークレットモード」を選択するのがおすすめです。





このモード内で検索した履歴はシェアされません。プライバシーに関わる情報を検索する時は、シークレットモードを使うと良さそうですね。


ずっと繋がっていたい…と思うような、気の合う相手と一緒に使ってみると楽しそう!現在アプリはiOS版のみ公開中です。


アプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください