1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

1度使えば手放せなくなる予感。アプリ「DSTU」なら即ストーリー投稿できるおしゃれテンプレートが勢揃い

isuta / 2021年4月10日 19時0分

既存のデザインに写真を当てはめるだけの、ストーリー向けテンプレートアプリはとっても便利ですよね。


今回はおしゃれなデザインが勢揃いしている、「DSTU」をピックアップしました。


これ全部無料なの?聞きたくなるくらい、センスあるフレームが用意されていますよ!


センスある投稿が叶うテンプレートアプリ「DSTU」




「DSTU」のアプリを開くと、テーマごとにデザインがまとめて表示されます。全てのフレームが無料で利用できるので、安心して使える点も好印象ですね。





ここでは、おすすめのテーマをいくつかご紹介します。


まずは、ニュアンスカラーのフレームが見つかる〈Nude〉や〈Flora&Fauna〉。主張しすぎないカラーリングやモチーフが多いので、様々な用途で活躍してくれそうです。





シンプルなのにクリエイティブな香りもする〈Minimal〉、〈Retro〉もおすすめですよ。





人気の音楽プレイヤーデザインなど、デジタルデザインが揃う〈Digital〉。ポイントカラーで写真をアレンジできる〈Paint〉も、ぜひチェックしてみてください。





もっとアーティスティックに攻めたい!という人なら、〈Ripped Paper〉シリーズや〈Red〉でアクセントのある画像に仕上げてみては?


この他にも、ご紹介しきれないほど豊富なテーマやフレームが搭載されています。お気に入りのデザインを、ぜひ見つけてみてくださいね。


英語だけど分かりやすい編集画面




ここでは編集画面の詳しい使い方をご紹介します。英語表記のみですが、とっても簡単に使いこなせるので安心してくださいね。


テンプレートを選択し終えたら、画像部分をタップして〈Replace〉ボタンで写真を入れ替えていきましょう。





カメラロールの他に、フリー素材の〈Unsplash〉や〈Pexels〉も利用できる仕組みなっていますよ。





フレーム内に画像が準備できたら、〈Edit〉ボタンで色調などが調整できます。





フィルターやエフェクトで、自分らしい投稿画像に仕上げてみるのも楽しそうですね。





テキストの追加は〈Add Text〉から行えます。





もちろん動画をテンプレートに当てはめることも可能です。作成画面では動画再生が行われませんが、上部の再生ボタンをタップすると…。





ストーリー画面のような表示に切り替わり、投稿時の様子が確認できるんです。





ハイセンスなテンプレートが揃う「DSTU」を使わないなんてもったいない!ぜひアプリをダウンロードして、ストーリー投稿を楽しんでみてくださいね。


こちらのアプリは、iOS版のみ公開中です。


アプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください