1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【GWおうちで何する?vol.4】話題の韓国っぽスマホケース「キーリングハンガー」を手作りしてみない?

isuta / 2021年5月4日 20時0分

時間にゆとりがあるGWは、お手製スマホケース作りにチャレンジしてみませんか?


今回は、チャームやチェーンを取り付けることができる、「キーリングハンガー」ケースを作成してみました。


ハンギングパーツも手作りすれば、こだわりの手作りケースが完成しちゃいますよ。


お手製チャームで七変化する「キーリングハンガー」ケース




今回は100円ショップのクリアスマホケースと、アクセサリーパーツを使って「キーリングハンガー」ケースを作っていきます。





リング部分はアクセサリーパーツショップ「Parts Club」で見つけた、〈ボタンパーツ 裏カン付(4個入り 税込165円)〉を利用しましたよ。


メルカリなどでは、定番のバタフライやハート型のスマホ専用キーリングハンガーが販売されています。気になる方はネットで検索してみてくださいね。





 


まずはケース背面部分に、接着剤を使ってボタンパーツを2つ装着します。


リングが縦向きになるよう、右上と左下にリングを設置しました。





接着剤が乾くのを待つ間に、リングにつけるチェーン部分を作っていきましょう。


今回はビーズと鎖っぽいチェーンの、2種類を作ってみました。





チェーンの両サイド部分には、フックのようなアイテムを取り付けるのがおすすめ。これで、ケースへの着脱がしやすくなりますよ。





もう1つは、〈Cカン〉と呼ばれるアクセサリーパーツを繋げたチェーンにしてみました。


完成したチェーンをリングに装着すると…。





ビーズチェーンは、夏っぽくポップな印象に仕上がります。





チェーンの付け替えで、全く違った見た目のケースにも変身できちゃうんです。


とことん自分仕様のこだわりケースに




リングパーツの取り付けラインを、上下で揃えてみるのもいいかもしれませんね。


チェーンの長さやリング位置など、細かい部分まで自分仕様に仕上げられるのがお手製の醍醐味!


必要なアイテムが揃えば、約1時間程度でスマホケースが完成します。ぜひ挑戦してみてくださいね。


今回利用した、シンプルなボタンパーツは下記のサイトにて購入が可能です。


サイトはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください