1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

“音声SNS”で1番手軽に使えるかも。「TONE」なら今の気持ちをすぐにシェア&アーカイブできちゃいます

isuta / 2021年5月11日 19時0分

Twitterにも音声ツール「スペース」が搭載されるなど、声を使ったSNSが注目されていますよね。


今回は、30秒の音声メッセージを投稿できるアプリ「TONE」をご紹介します。


Clubhouseやスペースとはひと味違う、音声SNSを使ってみませんか?


声にのせて自分を発信できるSNSアプリ「TONE」




初回利用時は、下部にある「新規登録」よりスタートしてください。


SNSのアカウントやメールアドレスの登録だけで利用開始できるので、とっても手軽ですよ。





ホーム画面では、他のユーザーの音声投稿を聞くことができます。





TONEでは他のユーザー投稿に、「ReVoice機能」を使って音声コメントを送信することも可能です。


その場合は、コメントマークより操作をしてみてくださいね。





自分が投稿をおこないたい時は、下部にあるマイクボタンをタップ。





ここでもう1度マイクボタンを選択して、録音を開始してください。


音声は最大30秒記録することができますよ。





ハッシュタグやメッセージにぴったりの画像を選択したら、右上「ポスト」ボタンで投稿してみましょう。





自分やフォローしているアカウントの投稿は、「ポストリスト」のタブで確認が行えます。


ポストの削除日設定やプライベートモードも搭載




ポスト作成画面の「設定」ボタンでは、投稿が削除される日時の設定が行えるんです。


ここで指定を行わない場合は、ポストは削除されません。





また、プロフィール画面にある設定ボタンをタップし、「プライバシー」を選択することで、





承認したフォロワーだけが自分の投稿を聞くことが可能になる、「プライベートモード」の設定が行えます。例えば友達と一緒に始めて、仲間内だけで利用したい時などに有効に使えそうですね。


声を録音するだけなので、テキストを打つより手軽に利用できそう!このアプリは現在iOS版のみ公開中です。iPhoneユーザーの方は、ぜひチェックしてみてください。


アプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください