1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【Twitter】今すぐチェックしなきゃ!気になるツイートをIGのストーリー画面でシェアできる新機能が登場

isuta / 2021年6月24日 19時0分

Twitterのアプリから、ツイートをInstagramのストーリーへ共有できる新機能がリリースされました。


気になる最新情報などを、よりスムーズにシェアできる便利な機能。ぜひチェックしてみてくださいね。


【Twitter新機能】ツイートをIGのストーリーへ共有可能に 




それでは早速、ツイートのストーリー共有方法をご紹介します。


まずは、シェアしたいツイートの下部にある、共有ボタンをタップしてください。





共有先の欄に、Instagramのアイコンが表示されるので選択。





これでInstagramのアプリに自動で切り替わり、ストーリーにツイート画面がペーストできるんです!


今までは気になるツイートがあった場合、スクショして共有するスタイルが主流でした。でも、新機能のおかげで、より簡単に情報をシェアできるようになりますよ! 


スタンプやペイントでアレンジ可能




ペーストしたツイート画面は、ピンチイン/アウト操作でサイズを自由自在に調整できます。もちろん好きな場所へ移動させることも。


でもデフォルト画面は背景が真っ黒なんです。これでは何だかさみしいですよね。





でも安心してください、通常のストーリー同様にアレンジを楽しめちゃいますよ。


例えば、ペイント機能で背景をより魅力的なカラーで塗りつぶしてみたり、





スタンプを追加したり、情報がより際立つように加工してみてくださいね。





その他にも、メンションや音楽をプラスすることもできるので、自分らしいスタイルで情報をシェアできそうですよ。


現在、この機能はiOS版にのみ順次公開されています。便利な機能なので、Android版向けにも追加されることを期待したいですね。


2つのアプリを自由に行き来できる新機能を、ぜひ確認してみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください