1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

時を忘れて夢中で遊んじゃいそう!Googleアプリに隠された「ピンボールゲーム」をプレイする方法って?

isuta / 2021年7月4日 21時0分

iPhoneユーザーでも、検索アプリは便利な「Google」を使っている人も多いと思います。


そんなGoogleのアプリに、ひっそりとピンボールゲームが隠されているのを知っていますか?


雨の日のおうち時間にもぴったりなので、ぜひ見つけて遊んでみてくださいね。


Googleで「ピンボールゲーム」を見つける方法って?




それでは早速、ピンボールゲームを見つける方法をご紹介します。


アプリを開いたら、〈タブ〉をタップ。開いているタブがある場合は、閉じてくださいね。





タブをすべて閉じ終わると、下からカラフルな図形がふわふわと浮かんできます。


この画面を上へスワイプすることで、ピンボールゲームがスタート!


待っていても図形が浮き上がってこない場合は、一旦アプリを終了させ、再度立ち上げてみてくださいね。





遊び方はとっても簡単。ボールが落ちないよう、グレーのバー部分を指でタップ操作するだけでOKです。


1回ボールがぶつかるだけで消える図形もあれば、割れて違う形に変化するものも。


持ち球は3つ。右上には得点が表示されていきます。





ハートが登場したらチャンスですよ!





ハートにボールが当たると、失った球を1つ復活させることができるんです。


この他にも、星に当たることで弾む球が大きくなったりなど、様々な仕掛けが用意されていますよ。


時を忘れて夢中になっちゃいそう!




球がなくなったら、得点が表示されゲームが終了します。


そしてその下には、再度ゲームをスタートさせる禁断の“再生”ボタンが登場!単純だけど遊びごころ満載のゲームだから、つい夢中で連続プレイしてしまいそうですね。


誰かと得点を競ったりせず、1人で黙々とゲームを進められるところも魅力的です。ちょっとした隙間時間に、ぜひ遊んでみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング