1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

自分のこと、ちゃんといたわってる?心の状態が見える化できるアプリ「Upmind」で心身をケアしよう

isuta / 2021年7月16日 21時0分

今の時期、気温の変化や気圧の影響で、心身のバランスが整いにくいと感じることが多いですよね。


そこで今回は、自立神経に着目したメンタルケアアプリ「Upmind(アップマインド)」をご紹介します。


心の調子を整えて、すっきりしない体にさよならしてみませんか?


スマホに指を当てて自分の状態を知ろう/Upmind




自律神経はアクティブに動く時の交感神経と、リラックス時に働く副交感神経で構成されています。


Upmindではそんな自律神経の状態を、手軽に計測することができるんだそう。


計測は、画面下にあるプラスマークからおこないますよ。





計測方法はとっても簡単。スマホの背面カメラ部分に、30秒間指を当てるだけでOKなんです。





計測後は、“自律神経スコア”や“心拍数”のデータを表示。


外からは見えない心の様子を、見える化してくれますよ。





〈データ〉タブをチェックして、自分の調子が下がっていたら、早めにケアしてあげるといいかもしれません。


計測を4日間継続することで、アプリがパーソナライズされます。これで、より詳しい自分の状態を知ることができそうですね。





また解析結果に合わせたストレッチやヨガなど、おすすめの過ごし方なども紹介してくれます。


自立神経について学べるコンテンツも公開中




〈瞑想〉タブではシーンに合わせた瞑想ガイドや、ヒーリング音楽なども公開されています。





一部有料ユーザー向けのコンテンツもありますが、初心者さんにぴったりな瞑想ガイドなどは、無料で楽しむことができますよ。  





もっと自律神経のことを知りたい!という人は、〈学習〉タブをチェックしてみて!呼吸法や食事など、目的別に様々なアクションが紹介されています。


なんだか優れない気分が続く時は、Upmindを使ってみてはいかがでしょうか?


アプリはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください