1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

加工ツールの“穴場”を発見!? 加工&編集アプリ「Meitu」はおしゃれフレーム&フィルターの宝庫でした

isuta / 2021年8月30日 21時0分

写真に写った顔の補正機能など、豊富な編集ツールが揃う加工アプリ「Meitu(メイツ)」。


でも実は、シンプルでおしゃれなフレームやフィルターも、たくさん見つけることができるんですよ。


Meituでチェックすべきアイテムを、まとめてご紹介します。


フレーム機能が超優秀って知ってる?




まずはテンプレートのように、写真周りを素早くアレンジできる〈フレーム〉機能をピックアップ。


加工したい写真を〈写真〉より選択してください。





下部のメニューより、〈フレーム〉を選びます。


ベーシック




ベーシックの項目では、セルフィーにも物撮りにも対応できる、使いやすいフレームがたくさん用意されていました。





注目したいデザインは、SNSの投稿画面風に仕上げられるものや、自動抽出した色でカラーパレット風に加工できるアイテム。





秋らしく写真を芸術作品のように額縁におさめたり、絶妙な色のグラデーションが楽しめたりするフレームもおすすめです。


きっと、お気に入りの写真にぴったりな加工が完成しますよ。


ポスター




〈ポスター〉の項目も要チェック!





“9月物語”と書かれた季節感あるデザインや、





写真を部分的にカラーリングできる、個性的なデザインもあります。





中国で開発されている「Meitu」らしい、中国語を楽しめるフレームもぜひ確認してみてくださいね。


〈伝統色〉フィルターで特徴ある加工に




古代中国のエッセンスが楽しめる、フィルター機能も必見ですよ。





編集画面の〈フィルター〉で、無料ダウンロードしてみてくださいね。





フィルターは全部で6種類用意されています。ここでしか表現できないカラーをぜひ体験してみて!


様々な加工ツールを兼ね備えた「Meitu」を駆使して、自分らしい加工を完成させてみてはいかがでしょうか?


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください