1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【ストーリー加工】秋のコーデや、お気に入りの購入アイテムをおしゃれにシェアする加工アイデアをご紹介

isuta / 2021年8月30日 19時0分

そろそろ秋らしいコーディネートが、気になる季節になってきましたよね。


そこで今回は、オータムコーディネートや新しい購入品をシェアするのにぴったりな、加工アイデアをご紹介します。


スポイト機能で秋色アクセント/カラー抽出加工




この加工は、InstagramとPicsArtのアプリで作りますよ。


まずは、ストーリー画面で加工に使いたい写真を表示。ペイントのスポイト機能をタップします。





秋らしい色合いの部分にスポイトを移動させ、スクショを撮影。3色程度ピックアップするのが、おすすめですよ。





写真の準備が整ったら、加工アプリ「PicsArt」を開きます。


まず1つ目の画像を選択したら、〈写真の追加〉をタップ。





重ねた写真が、同じ大きさになるまで拡大してください。





次に、上部にある消しゴムマークを選びます。





下部の〈削除〉を選択して、隠れてしまった1枚目の写真にある、スポイト部分をスワイプでなぞります。





これで1枚の画像に、2つのスポイトカラーが表示可能に!同様の工程を、3枚目にも施してくださいね。





最後に、完成した画像をストーリーで開き、文字入れなどでカスタマイズすれば完成です。


秋らしい色合いが表現できる加工テクニックを、ぜひ楽しんでみてくださいね。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

購入品を紹介するのにおすすめ/DM風加工




秋冬向けのニューアイテムを購入したら、DM風に加工してアピールしてみませんか?


まずは、InstagramのDM画面をスクショし、メッセージ部分は白く塗りつぶしておいてください。





次にストーリー画面に移動。背景色を白や、水色に加工しておきます。





テキスト機能の、右から2つ目のフォントで文字入力。この時、背景機能をオンにしておいてくださいね。





絵文字なども活用しながら、購入品にぴったりなメッセージを配置してください。


DM画面のように、左右どちらかに寄せた位置にテキストを置くのがポイント!





次にスタンプ機能で、写真を追加します。右下に「いいね!」のハートを追加してもかわいいですよ。


メッセージ部分が作れたら、上部の保存マークをタップ。





ストーリー作成画面を新たに開き直し、DM画面を表示します。


その上に、先程のメッセージ画面を重ねてください。





これでDM風加工の完成!Instagramとスマホの写真編集機能だけで作れるので、とっても手軽ですよ。


秋らしいファッションやメイクアイテムなどを手にしたら、ぜひこれらの加工方法を試してみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください