1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

まるでラジオDJ気分!Spotifyからの選曲&おしゃべりで、ポッドキャストが作成できるアプリ「Anchor」

isuta / 2021年9月19日 19時0分

オーディオストリーミングサービス『Spotify』が提供する、ポッドキャスト配信プラットフォームアプリ「Anchor」を知っていますか?


Anchorはお気に入り楽曲とエピソードトークを録音し、オリジナルのポッドキャストが作成&配信できるんです。


スマホ1つで、本格的な番組を作りあげることができるので、音楽やおしゃべり好きな人は要チェック!


お気に入りの曲を取り入れたポッドキャスト配信ができる/Anchor




それでは早速、「Anchor」を使ってポッドキャストを作成してみましょう。


下部中央にある、ツールボタンをタップ。





楽曲から取り入れていきたい時は、〈音楽〉を選択してください。


Spotifyアカウントと連携することで、お気に入りの曲をポッドキャストに追加可能となります。





Spotify内のプレイリストが表示されるので、そこからおすすめミュージックをピックアップ。





上部の検索欄で、プレイリスト以外の音楽を探してみることも可能ですよ。曲が決まったら、右側のプラスマークでポッドキャストに追加してみて!


Spotifyから挿入した音楽は、Spotify Freeユーザーには30秒間のプレビュー再生、Premiumユーザーにはノーカット再生で流れます。





楽曲に関するエピソードトークなどは、マイクの〈録音〉ボタンでレコーディング。





音楽やトークは、長押し&ドラッグ操作で入れ替え可能です。


間奏やバックミュージックでアレンジも




Anchorには100種類近いBGMや間奏、20種類もの効果音が搭載されていますよ。





トーク部分の〈…〉マークで、おしゃべりの編集やバックグラウンドミュージックも追加できるんです。


これらを使いこなすことで、より本格的な番組が完成しそう!





準備が整ったら、右上の〈公開する〉を選択。





Spotifyを使った楽曲が含まれる場合は、公開前に審査を受ける必要があります。エピソードが承認されSpotifyで公開されると、メールとプッシュ通知でお知らせしてくれるんだとか。


マイクなどの録音機材がなくても、手軽にポッドキャストが作成できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください